ダイナミック!!!と言われた仰天旅行 ボストンからナイアガラまで その2 | オペラ歌手 濱名さおり Official Blog

ダイナミック!!!と言われた仰天旅行 ボストンからナイアガラまで その2

リンク その1




ぷすっ、ぷすっ、しゅるるるる~~~


.......



あれれれ???
エンジンにアクセルが伝わらないらしい...


ドライバーN:「あれ?あれ?おかしい???」

ぶりらんて:「えっ??なに、なに?じゃー路肩だ!路肩!」


幸い走行車線にいたので、失速するへたれな車でも
無事路肩に...

そして、無情にも


”エンジン 止まりました!”


ぶりらんて:「え??オーバーヒート??」
ドライバーN:「違うと思う。だって、水温計上がって無い」

ぶ:「じゃ~なによ!」
N:「わかんない」

ぶ:「ファンベルト切れた?」
N:「違うと思う」

ぶ:「どーすんのよ?直せるの?」
N:「多分無理...」

ぶ:「ってことは、AAAに電話?」(AAAは日本で言うJAF)
N:「ですね」

さ~ここでです。
ドライバーNさんは、”いつも”携帯を持っているにもかかわらず
ほとんど電話がかかってこない、という理由から
携帯を満ち歩かないのです。

でも、今日は違った!
Nは、誇らし気に”携帯電話”を取り出した!
よっ!!

あ~。何度か

「道路上で何かあったときどうするの?
せめて、車で出かける時は携帯持ったほうがいいんじゃない?」

ってアドバイスした甲斐があったなぁ~

と、感慨に浸ったのも束の間


ナント!!

金欠で、かからないではありませんか!!


サイアク.....


さぁ~。どうしましょう。
周りは見渡す限り畑・畑・畑・
無情なまでに畑・畑・畑・

日本のように緊急用の電話が1キロごとにあるような気配も無いし...


そして、Nが一言。

「じゃ~。電話しに次のサービスエリアまで歩いて行ってくるわ~
 だから、ここで、待ってて。」


..........



はぁ~???今、なんておっしゃいましたか??
歩いて行ってくるですって??
あの~、次のサービスエリアまで何キロあるか御存じ??
私の記憶が確かなら、あと14マイルって書いてある看板を
ついさっき見たような気がしますけど.....
14マイルって何キロか御存じ??
約22キロですけど.....
人間の時速は約4キロよ。

あんたは、5時間も歩くつもりでつか??
こんな場所にあたくしを5時間も放置するつもりでつか??

この、とんでもない発想に
あたくし、覚悟を決めましたの。

そう。あたくしは、助からなきゃ、ならないんですわ!
ナイアガラに辿り着かなくてはならないんですわ!
ナイアガラのホテルは滝が見える部屋をとってしまったので高かったんですわ!
無駄にはしたくないんですわ!
こんなトイレも無いところで夜を迎えるなんて
第一”野しょん”なんて
あたくしにはあってはならないことなんですわ!!


で.....


あたくし.....


「ヒッチハイク」しました~

高速道路上で、「ヒッチハイク」しました~
この、あたくしが、「ヒッチハイク」しました~
今まで生きてきて、まさか自分が「ヒッチハイク」するなんて
考えてみた事もありませんでした~

でも、あたくしは、がんばったわ!

ちっちゃい声で「たすけてくださぁ~い!おねがいしま~す!」
って自分を励ましながら、
そう!こういうときこそ「女」を利用しなくては!!
なんて不届きなこと考えたりしながら.....


そして、Getしたわ!!


巨大トラック~!!

つづく.....