2日目は草津温泉に来ました~音符

ホテルから森林を抜けると
西ノ河原公園があり

ブリランテ-201008151458000.jpg


西の河原露天風呂があります温泉

ブリランテ-201008151457001.jpg


すっごく広い露天風呂でしたひらめき電球
ただ、洗うところなどはありませんあせる


湯畑に行く通りを歩いているとき
人力車がいました馬

ブリランテ-201008151505000.jpg

お兄さん、すごいDASH!


そして、有名な湯畑です温泉

ブリランテ-201008151516000.jpg


硫黄の香りがすごいあせる

ブリランテ-201008151518000.jpg



そして、熱の湯へ行き
湯もみの見学をしましたキラキラ

ブリランテ-201008151535001.jpg

なぜ、湯もみをするかというと、
草津の温泉は高温なので
昔の方は、湯もみをして冷まして
みんなで一度に入ったそうです温泉

それを、時間湯というそうですキラキラ


お客さんが湯もみ体験が出来るそうなので
ダッシュで行き、体験しました~(笑)

そして、賞状と、記念品のタオルを頂きましたチョキ

ブリランテ-201008151638000.jpg


賞状ですひらめき電球

ブリランテ-201008151601000.jpg

けっこう、ミーハーです(笑)


そして、1度ホテルへ帰り
温泉に入り、夕飯を食べましたナイフとフォーク

ブリランテ-201008151836001.jpg

お肉が特においしかったナイフとフォーク群馬県産の上州牛かなあ?

その後、再び湯畑へ温泉

ブリランテ-201008152106000.jpg

夜の湯畑も良かったです音符


そして、夕飯を食べた後なのに
炭火焼きのお店に入ってしまいました(笑)

ブリランテ-201008152211000.jpg


上州芋豚のロースとカルビを食べましたブタ

ブリランテ-201008152148000.jpg

臭みがなく、柔らかくて
おいしかったアップ

群馬県のお肉っておいしいですねラブラブ



湯畑に足湯があり入りましたあし

ブリランテ-201008152216000.jpg

ものすごく熱くて、ほとんど入れなかったドンッ


そしてホテルで、夜中の1時頃
温泉に入りました温泉

貸し切り状態で少し怖かったです汗

今日は、4回もお風呂に入りました温泉

お肌がすべすべキラキラ