京都夕暮れ時の空と鴨川の鵜と天丼 | 天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

ハワイ大好き♪自然が大好き♪そんな風景を撮るのも大好き♪私の旅の写真をお届け。。。


金曜日、ふとベランダから空を見てみると・・・生き物みたいって思って


反対向きだから角とは言えないけど・・・飛行機雲らしきものがちょうど二本☆


それに、ちょうど目っぽい感じだったので。。。


最近、鴨川の橋の上を通ると大きめの魚(鯉?)や小魚が見えて水が綺麗だなぁ~って思っていたら


たくさんの鵜が


宇治川から来たのかな?それとも鴨川に???


鵜に集中して撮ってて飛ぶユリカモメが入ってたんだけどユリカモメって羽広げると大きいんだな~ってちょっとビックリ



京都ランチ情報♪
昨日のお昼に天周さんへ行ったのですが相変わらずの行列でした☆
並んでる間に注文を聞いてくれるので席についてすぐオーダーが入るのと
丼なので回転は早いですが
「かき揚げ天丼」はすぐに売り切れるので注意です!
ランチをゆっくり♪って事が出来る感じでは無いですがアナゴ天もエビ天も大きく、ボリュームも有ってオススメです♪
(私、実は穴子もエビも普段そんなに好きではないけど美味しいです)
それにね、お店前の通路に冷暖房が完備されてて待ってる方への配慮が凄いなぁ~って思います。

  
                            エビの大きさ撮れてなかった(;^ω^)

  
こっちはアナゴ☆


青蓮院門跡のライトアップへ行ってきたのでまたアップします~♪