今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。


テーマ:
 SUZUKI カタナ1100

完成しました。

 ホイールはダイマグ中空ホロ・・・3.50 5.50-17
タイヤはBS S20
 

 ヨシムラのバナナ管にショートサイレンサー。
ヨシムラショーワ41φ    サンスターの310φフローティングピンを赤に。
ブレンボNEWキャスト30/34     ブライトロジックオリジナルフロントフェンダー
 

 スイングアームはアドバンテージ

 

 
リヤディスクもサンスター220φフローティングSUSにブレンボNEWカニ
をブライトロジックオリジナルキャリパーサポートでスイングアームにリジット
タイプで装着。

メーターはオオノスピードのMOTOガゼットでブライトロジックオリジナル
のF-1タイプのメーターステーで取り付け、スピードメーターのセンサーは
リヤホイール回転数でピックアップ。

完成してからかなり試乗しました、いや~~~乗りやすい。

いい感じです、広島で気持ちよく走っちゃって下さい。



 

 
         γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ



































































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テーマ:
 PC アジャスター
スイングアームの付け根のピボットの位置を変える部品です。
今回の8耐でもこの辺のセッティングがかなり重要でした。
PCこの位置を上に上げたり下にさげたり、また前に出したり
後ろに引いたりができます。

 

 

 

 
スタンダードが金色のやつでこれは0mmです。
それに対して1.5mmマイナス、下に下げています。
今回のレジェンドチームでもー1とー2の1mmの違いで
かなり悩みました。これを下げるとスイングの角度が寝ます。
そのスイングの傾きの違いとピボットの地面からの位置、
フロントスプロケット、リヤアクスルの関係からスロットルを
開けていった時のトラクションのかかり方やコーナーへのアプローチ
の感じリヤタイヤの追従性などバイク自体の操安性に大きく
関わってくる部品です。今回の8耐のセッティングの流れから
1.5mmに決めて作りました。
お問い合わせください。

 

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テーマ:

ホッ!
さっき、NOBU本人から電話がありました。

もう四日市の病院から群馬の自宅にもどってきた
とのことで声の感じもいつもどうりで安心しました。
ヨシムラファンの方NOBUのファンの方々心配して
頂いてることと思いご連絡まで・・・・。
まぁ・・・左手の指に骨折はあるとのことでしたが。
大丈夫でしょう。
ホッとしました。

辻やんちで反省会!
って言っておきました。


 


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テーマ:
2014 8耐 予選


なんと!レジェンドチームTOP10に入りました。

NOBUちゃんがやってくれました!

最高!これで明日のTOP10トライアルに出場できます。







しかも9位


いや~~~良かった~~~。


























      (゜∇゜*o)R(o*゜∇゜)o~♪




















































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テーマ:
SUZUKA  8H  1日目



さあ! 8耐ウイークスタートしました。


今日は午後から1時間2回ありました。


朝一は車検です。なのでピットはガラーンとしています。




































今日は12時近くまで作業が続きました。













タミヤポリカ用のクリアーブルーで塗ってみましたが・・・・・


塗料は元ヨシムラライダーの宮崎祥司さんのお店で頂きました。





’86にライトを塗ったときはレベルカラー油性のクリヤーブルーを使いました。



さて・・・明日もがんばり見ましょう。




    o(゜∇゜*o)R(o*゜∇゜)o~♪








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