今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。


テーマ:
HAYABUSA NEWカウル

クレバーウルフさんの隼用NEWカウル
今回は1つ目です、これなら車検も問題なく通りますね。

 

 

 作っちゃいました、隼用ダミーライトステッカー。

 貼るのがなかなか難しいです。
 

 

 
ちょっと離れて見てみると・・・・ありかな。

 

 このカウルは旧型隼にも装着は可能です。
長~~~く乗れる隼ですから、ちょっとこの辺でイメチェンしてみませんか?。
  


 

 

 

 

 
ライトステッカーは1枚¥12000
 
クレバーウルフ シングルライト仕様隼カウル  
価格は¥200,000です。    
(08以前も以降もOKです)


 お問い合わせお待ちしています。



Z2のカスタム記事が

LAWRENCE(ロレンス) - Motorcycle x Cars + α = Your Life.
http://lrnc.cc/_tags/MOTORCYCLE

うちの記事は

http://lrnc.cc/_ct/16931168

http://lrnc.cc/_ct/16932812

http://lrnc.cc/_ct/16933559

http://lrnc.cc/_ct/16933227

http://lrnc.cc/_ct/16933233

http://lrnc.cc/_ct/16933662

http://lrnc.cc/_ct/16934070

http://lrnc.cc/_ct/16934409

http://lrnc.cc/_ct/16936010

http://lrnc.cc/_ct/16936262

以上、10回以上連載して頂いてます、是非ご覧ください。
         
      γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ
 


 

 

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テーマ:
KAWASAKI Z
完成しました。
カッコイイ、こんな感じがいいね~~~、乗ってもいいな~~。
このハンドル位置やステップの位置、完璧ではないけどこんな
感じがいい!

 エンジンカバーやアウターチューブ、ドラムブレーキなどを
コンパウンドで磨いてみました。
けっこう光ってまだまだいけそうです。
 

 クラッチをPMCの軽くなるレリーズKITとワイヤーを新品に
しました。これはホント良くなります、ホントに軽くなるので
街中の運転が楽々です
 

 ブレーキもちゃんと効いてくれます。
マスターはブレンボのRCSで極力タンクも目立たないように付けました。
 

 この感じがいいね!

 

 今製作してるZ1もこのポジションでいいね!
このZ2試乗してみるとホント良い感じで走りに行きたく
なっちゃいます、それぐらい走りやすい。
 ノーマルキャブだけどアイドリングも安定してるし、エンジンの
かかりもいいし。・・・・GOOD
前回エンジンをやってからそのまま調子よく走れていて良かった。
こんな感じのZはやっぱり欲しいね。

 こんなに寒くなきゃ走りに行きたくなる一台です。
今製作中のZ1も外観はこんな感じで仕上げるつもりです。
キャブはCRかTMRですね。
カッコイイ Z1 作っちゃいましょう。

        γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ
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テーマ:
ROADRIDER 2016 3月号
今回のロードライダーGSX-R特集です。
なんと!うちのが表紙です~~~~嬉しい~~~。


 
  

 

 

 
社長・・・メチャメチャ笑顔です。

 
ヨシムラからマフラーも出そうですね、楽しみです。
 

 
 

 

 

 
GSX-Rファン必見です!!!


是非!
書店、コンビニでお買い求めください!780です。


       γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ
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テーマ:
KAWASAKI H

 

今回はバックステップを交換してみました。
STDのポジションはけっこうゆったりとしたポジションで確かに
ちょっとステップが低く感じます、シートからステップまでが広い、
つま先でステップを踏んでもタンクの凹みに膝がとどかない感じで
膝でタンクをひっかけたい・・・押したいところなんですがちょっと
とどかないんですよね~~~。
足の長さ・・・・・はさて置いて。
H2のバックステップはいろいろでてますが・・・・。
削りのデザイン、色、ステップ可動部がベアリングか?部品点数の
少なさ、バイクのデザインとのバランスなど、考えて・・・・・・!
ウッドストックさんの黒仕様に決定。
ヒールストッパーの内側もキッチリ肉抜きしてあってシフトぺダル
のベアリングも大きくて、ブレーキマスターを押すところまでちゃんと
ベアリング支持で部品点数も最小限でアルマイトののりも綺麗で
肝心なフットペグ一番外側のローレットの感じもギザギザデカくて
良い感じです。

 付属のボルトは旋盤で加工しました。

 

 
STDのステップはだいたい地面から395mm

 ピボットのセンターから140mm

 

 交換後は。
高さは395mmから410mm・・・・・15mmアップ。

 前後方向は140mmで同じです。
自分としては丁度いいい位置だと思います、このH2のオーナーは
自分より50mmぐらい高い180以上でスラット細いナイスな体型
で足も確実に長い!お~~~辻やんと丁度同じような体型ですね。
 

 なので・・・この辺でしょう!

 ブレーキ側は

 ブレーキオイルのリザーバータンクの位置も一度外して取り
付けるだけで簡単に付きます、ブレーキスイッチはブレーキペダルの
位置を決めてそこにうまく合わせます、引っ張り側の3か所穴の開いた
プレートの調整で・・・・・ブレーキぺダルの踏みしろ、ストロークは
少ないですがブレーキランプの調整は最後に簡単にできます。
ステップを踏んだ時の剛性感もしっかりしていて。
とってもGOOD!!!です。
チェンジペダルとブレーキペダルの踏むところのゴムは交換
しました。

 
  

 
 

 完成~~~~!
 

 
 

 オ~~~カッコイイじゃなですか~~~。
ステップ交換でますます良い感じになりましたね!!!
 
でもやっぱりクラッチは重いな~~~。

        γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ 
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テーマ:
カスタムピープルの取材撮影でした。

今日はKZ1000とGSX1100Eでした。

 

 

 

 

 

 

 いや~~~自分で言うのもなんだけど・・・・・この2台カッコイイ~~~。

2台とも乗りやすいですよ~~~。

        γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ
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