今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。


テーマ:

 

 

YAMAHA WR450F 来ました~~~。
こりゃ~いい!
早速試乗しました。
発進してローのままちょっと開け気味でウイリーして
2速に入れると又ウイリ~~~、こりゃ~すごいや。



流石に450cc速いですね!
 

 
ハンドルもPROテーパー。

 

 車高を下げたのでそれに合わせてサイドスタンドを短く加工しました。

 
ディスクが小さくて厚みが3mmぐらいしかないのでディスクは
変えるようですね。

 
今日ナンバーが来たのであとはETC付けて完成かな。
12月に入ったらBIGタンクも来ます。

 いやーもう少し乗ってみたいな~~~。


       γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
SUZUKI GSX-R1100  ’90

まだ・・・製作中です。

エンジンは全バラ、塗装も西村コーティングでしてもらって
組み付け中です。

 

 

スイングアームはオリジナルで補強を入れてからバフがけ
してクリヤー塗装しています。

 

ホイールはJB MAGTAN JB4 ガンメタ 5.50-17
キャリパーサポートを固定式にしてブレンボのキャリパーに
サンスターのフローティングディスクです。
ピカピカ~~~でしょ~~~。

 
フロントは三又から変更してオーリンズの隼用フロントフォークを
使用しました。
ディスクもブレンボでキャリパーもラジアルになりました。

 綺麗に組みあがっていく様子は楽しいです。
ステップはヨシムラの当時ものを使いました。
完成が楽しみです。

        γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
KAWASAKI D-TRACKER250
ナゼ今D-toraなのか?
先月の伊豆ツーリングでグラストラッカーとFTRで楽しい
ツーリングはできたのですが・・・次はもう少し早く走れるバイク
にしましょうか・・・と言うことで二人で話していたのですが・・・
結果友達はYAMAHA WR450Fの現行型を買いまして。
いきなり強烈に速くなってしまったのですよ。

 
そこで会社のすみに置き去りになっていたD-TRACKER250に
目をつけ作業を始めたところエンジン全バラでクランク交換とい
うことになってこんな感じです。

 もともとヨシムラのカムやピストン・TMRキャブも付いていたので
直すことになりました。
WR450のモータード仕様が走っているのをYOUTUBEでみました
全然違いますね~~~。ぶっちぎられますね~~~。
でもDトラのこの仕様だとWR250よりは速いんですよ。
で、うちのお客さんはWR250をWR298にしました。ハハハ~~~。
フロントフォークはOHがてらストロークを減らす加工をしてます。

 

タイヤもフロント17インチから19インチにしてリヤは17インチから
18インチにします。
タイヤはダンロップのK180で。
 

 

 
タンクもアチュラビスのBIGタンクに14Lぐらい入るらしいので。

 
WR450が来たら乗ってみなきゃ。
D-TRACKER・・・・けっこう手を掛けてます。
フロントフェンダーもリヤフェンダーも新品にしてカーボンの
部品も増やしちゃいました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これが完成したら地球の危機の時にもかなり逃げやすい一台ですよ!
車高もかなり下がるし、ガソリンはいっぱい入るし燃費もいいしタイヤ
もオールラウンドで使えるし。対外パニック映画の逃げる時は車が
渋滞して動けなくなってるうちに隕石が落ちてくるとか、凍り付いちゃう
とかマグマが押し寄せてくるとか・・・そんな時に逃げ切れるのは
4サイクルのOFF車でしょう。しかも二人乗りだし。
地震の時もバイクがあるとないとじゃ全然違いましたからね。
災害対策用か・・・一家に一台だな。ハハハ~~~。

 

パワーアップしてあのタイヤがちょっと心配ですが・・・・
 
 完成をお楽しみに。

         γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
SUZUKI カタナ1100…完成

マフラー新作しました。

 
  


チタンマフラーのエキパイの1番と4番の曲げを少し変えて
タンデムステップのフレームはそのままのショートメガホンタイプ
にしました。

 

 EXパイプはチタンで42.7φです。

オイルクーラーも追加しました。
 

 

 キャブもTMR40サイドリンクに。
 

 
 

 
  

 
 
 

 
  

 
  試乗して来ましたがキャブのセッティングもバッチリで扱いやすい
です。

 


楽しくツーリング行けそう感じです。

       γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
GSX-R750・1100 油冷_

 
油冷の初期型にオーリンズのステアリングダンパーを付ける為の
ブラケットです。

 

 

こんな感じでつきます。

 
1100にも。

 

 
これでスカスカになったスタンダードのステアリングダンパーを
最新のオーリンズに交換することができます。
価格は¥19800 です。
在庫ありますお問い合わせください。


       о(ж>▽<)y R☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード