今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。


テーマ:
SUZUKI GSX-1000
新車が来ました。
黒ですね~~~。

 

 

 
   

 
 

 
 

 登録して乗れるようにしないと。
 そうしたら・・・・徐々に行きますか・・・。
・・・・・新車のスタンダードを味わって頂いて・・・・・そして・・・・
どう料理して行きますか・・・・・。

         
       γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
凄いです・・・。

このキーホルダー!

 
黒いポルシェが・・・991GT3
白のポルシェが・・・カイエンターボ
そしてアウディーS8t  V8/4Lツインターボ
締めて・・・・・5000万円

ヒェ~~~~。ビビル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
SUZUKI カタナ1100
ちょっと前にこのブログでぼやいていたどっかでやったカタナ1100
フルモデルチェンジで一新しちゃいましたよ~~~。
乗ってみましたが良い感じで走るようになりました。

 

 フロントフォークはZXR400の倒立からオーリンズ正立43φに。
ディスクはサンスター310φ、ブレーキはブレンボキャストグレーの30/34。

 

 スイングアームはアドバンテージさんのカタナ用新型スイングです。
相変わらずキチットできてますよ~溶接もきれいだし。
このスイングアドバンテージのマルタさんが作ってるんですが流石です。
ベアリングの圧入しろや位置、ディスタンスカラーの長さもピッタリです。
ピボットシャフトを思いっきり締めてもスムーズに動きます。
スタンダードの車両にボルトオンで付けるんだったらこのスイングがいいと
思いますよ。
うちは製造途中の物で出してもらって、ショックの下側とレーシングスタンド
フックはショックの位置や車高、タイヤ径とシート高を考えてうちで溶接
して作ってます。
スプロケットとチェーンはRKのワークスエキスパンドと520XWRです。
ショックの下側を変えてショック長を短く調整しました。
フレーム側の取り付けはM10もねじ部を切り落として中にM6のねじを
立ててフジツボで止めるタイプに変更。
 


三又ASSYで43φ用に交換、ハンドルも少し上に上がるタイプに。

メインスイッチの回りもカーボンプレートでカバー。

左右スイッチ、スロットルホルダー、クラッチパーチ、ブレンボ

マスターに。グリップラバーはヨシムラ製に。

 

 各部品を黒のアルマイトに。
奥様用のタンデムステップも無理のない位置に設置、ヨシムラ
製の折りたたみ式です。
バッテリーケース、電装プレートをスタンダードに戻しました。
ピボットシャフトも曲がっていたので交換。

  

 FCR41のキャブがちょっと古くてボディー中側が減っているために
エンジンかけるとスロットルが若干重くなる、戻りが悪いんだよね~~。
そこんとこ分かってて乗れば大丈夫なんだけど。
オイルクーラーのメッシュホースの長さも短く調整。
 

 
かなりバランス良く完成しました、楽しく安全に乗れると思いますよ。
楽しんでください。

       γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
CustomPeople
カスタムピープル7月号出ました。
カタナ1100を表紙にして頂きました。

 目次のページにもカタナが!!!

 
 

 カタナ1100の記事は54~55ページです。

 

 
 
カスタムピープル 7月号 

 是非!書店にてお買い求めください。!!!
 
        γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
PORSCHE 997turbo

中学の同級生がターボ買っちゃいました。
都内大手企業に30年以上キッチリ勤めあげて、ストレスで体を
壊すことも・・・・。で・・・・・はじけちゃったみたいです。

 

 

 
 

 
 厚木のZOOMって言う外車屋さんで買いました・・・ピカピカです。
自分が昔から世話になってる店です。
http://zoom-car.co.jp/
 
 

 

 
4人乗りとは言っても・・・小学生ぐらいが乗れる?程度のリヤシート。

 

 AM12:30、3人で中華街へ行くことに・・・で、一人が生贄に・・・・・・。
心霊写真のように見えますが一人横向きに乗るのが精いっぱい
でした。中華街に着いたのがAM1:30・・・こんな時間にやって
いたのは馬さんの店だけでした。なんとかギリギリラストオーダー
でセ~~~フ。

 
 そして私が往復運転でした。なんかタ~~~ボは速さが怖いな
~~~。4駆だから怖くなさそうなんだけど・・・ターボが効いてく
ると凄いトルクで自分の意に反して・・・と言うか・・・NAと違って
勝手にグイグイ行っちゃう・・・壁までビタット全開にするとま~~あ
あっという間に◎20超えてっちゃう。なんかヒヤ~~~っとする感じ。
横に乗ってる方が怖かったと思うけど、こんどの6月12日にFSW
デビューして頂きましょう。

 
 

 
 いや~~~かっこいい!!!997もなかなか見ないのにターボ
なんてそうそう見るもんじゃないですからね~~~。
中華街パーキングで下擦っちゃいそうで怖かったけど何とか大丈夫
で三人で降りて眺めてオ~~~カッコイイ~~~を満喫。
80キロ超えたぐらいで羽が上に上がって来て「オ~上がった~」
だって、やってることがホントガキですよ・・・・。ハハハ~~~(・・。)ゞ 
帰ってきたのは3:40ぐらいだったかな~~~。ふ~~~。


 横からもいいね~~~。


          
      γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ
 
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇