今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。


テーマ:
ロードライダー 8月号
YAMAHA 2STROKEが特集されている8月号の
グッドルッキン、106~107ページにカタナを掲載
して頂きました。
ありがとうございます

 
  グッドルッキン
 
 

 

  

 モーターサイクルショーでオーリンズのブースに展示して頂いた
カタナ1100です。

 ロードライダー 8月号 今売ってます、最近流行ってる2スト250cc
の特集号です。
今うちでもNSR250MC28のカスタムを進めています。
明日あたりホイールが来る予定です。
カウルもフルカーボンで製作中です。
そしてチタンチャンバーも製作中です、カーボンサイレンサー。
また紹介していきます。

ロードライダーよろしくお願いします。
価格¥780です。
気になる記事がいっぱいです。!!!


        γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
BMW 1000RR HP
HP4のリヤブレーキキャリパーをワンピースのブレンボ
レーシングに変えてみました。

  
今回このレーシングマスターをブリーダー付バンジョウボルトと
一緒に販売するつもりです。
価格はたぶん・・・10万円ぐらいになると思います。


スタンダードはこんな感じです・・・・それが・・・・。




 こんな感じになります、しかもボルトオンです。
このあとカーボンのヒールガードが付きます。
こんな感じに。
 

 ブレーキホースもちょっとひねりますがそのまま行けます。


 
 

 
 

 
 カッコ良くなりますよ~~~いかがですか。
お問い合わせください。

明日のSUGOは雨かな~~~。
この前のタイヤスタンドはTOHOレーシング用でした。
やっぱり中須賀くんが1番でしたね~~~、ヤマハはBSですけど
雨降るとダンロップが良いみたいですね、秋吉くんがきっちり2位にきてました、
津田はどうしたんでしょうか???8位。
TOHOレーシング山口くん5位でしたね。
長丁場、52LAP大変でしょうね~~~がんばってください。


        γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
SUZUKI カタナ1100

赤銀が4台並んでました。

 
 
少しずつカスタムの仕様は違いますが前から写真を撮ったら
こんな感じに・・・・。

 
 
右側から3台はうちがやったカスタムで一番左だけよそでやった
カタナなんですが・・・明らかに車高の高さが違います。
完全にシャコタンですね。ヘッドライト1個分ぐらい違って見えちゃい
ます。
 
 

 
 
一台だけで見ているとそんなに感じないのですが並べると違いに
気が付きますね。

 話は変わりますが。
 これからカタナ1100を一台製作する予定です、最初からカスタム
して製作したい方フレームを西村さんで塗装するとこから始めます
のでタイミングが良ければノーマルのカタナから製作するよりは少し
安上がりかもしれません。
エンジンはこの黒エンジンです。

 
 

 
 

 
 エンジンもかなりきれいです。
カタナのカスタムを考えている方オーダーカスタム
いかがですか?

さて・・・・サンブラから帰って来たら補強しちゃいましょうか。


       γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
タイヤスタンド完成  

来週はSUGOで全日本ロードレースです。今年もセミ耐久レース
なんですがタイヤを交換する人が外したタイヤをタイヤ受け取り
の人に手渡ししてはいけないみたいで急遽外したたいやを置く
スタンドをチームに依頼されて製作しました。

 電話でこんな感じの~~~から想像して、こんな感じのシンプル
なスタンドになりました、たまたまGSX-R1000のシートレール
を製作する為に買っておいた材料がピッタリでした。

 

 
タイヤをスタンドから取る時はディスクとかがスタンドに引っかからない
ように気を付けますがそんなに問題はないと思います。
それより外したタイヤをスタンドに置く時の方があせってるのでうまく
置けるか心配です。スタンド自体が軽いので勢いよく置くと倒れそうな
気がしますね。「落ち着いて置くので大丈夫です。」と言う言葉を
信じましょう。

 4台完成しました。ふ~~~。
これで間に合いますね。本番が楽しみです。

         γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
R1000 K7 2007年8耐優勝車
MW Z4 GT300
1988 TT F1 ヨシムラ


プラモデルの制作ではかなり名前が売れてきた
クロスピーさんですが今回のK7と87F1あとBMWZ4のGT300!
凄いですよ~~~相変わらず変態ですね~~~。

 
  

 
 

 
 

 このアングル・・・本物でしょ~~~。

 

BMW Z4
そしてBMW Z4
 

 

 

 

 

 
箱根ターンパイクを走ったBMですよ。
いや~~~スタンダードのKITから車体の幅を片側1mmだか1.5mmだか
フェンダーのあたりで幅を広げてあるんですって、その微妙な幅の違いで
全然出来が変わってきますね。びっくりします。

 
凄いですね~~~。毎回感心させられます。

         
      γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇