SUZUKI B-KING 完成・・・ | 今日のブライトロジック!!

SUZUKI B-KING 完成・・・

SUZUKI B-KNG 



完成しました。これはこれで速くなっちゃいましたね・・・・



ヨシムラのシャーシダイナモで計って、B-kingのスタンダードが・・・



163PSのところマフラー交換+パワーコマンダー装着で171PSに。



今日のブライトロジック!!


マフラー交換で8馬力はかなりいいでしょう。今日のブライトロジック!!


2500rpmぐらいから7000rpmぐらいまでのトルクが緑のラインと比べて



かなり太ってるのがわかるのと、赤の隼STDと比べるならB-kingSTD



との差の倍ぐらいの差が見てわかります。たしかにマフラー変えて乗った



時、加速感がハンパないなと。あのでかい車体のフロントが浮き上がって



来るような感じを受けてびっくりしました。

今日のブライトロジック!!


今日のブライトロジック!!


今回はパワーコマンダー5でオートシフターも付いたし、何よりオートチュ



ーンも追加で付けてあるのでマッピングの作業をコンピューターがかって



にやっていってくれるのでとっても便利です。



マフラーはフルEXだったので鉄のマフラーからチタンに変わって



リヤフェンダーなんかも軽量になって、おそらく30キロぐらい軽くなったん



じゃないかな~~

今日のブライトロジック!!



オリジナルのTTXのリヤショックを製作して、バネレートも下げて取り



付けしているので丁度いい感じで動きます。




今日のブライトロジック!!


車体が何キロ軽くなってるかあとでちゃんと計ってみますね。


目 B-kingに乗ってみると走り出しから・・・おっ乗りやすいな~


って印象があるのは低速のトルクが隼に比べてかなり太ってる


からでしょうね~~。あとスロットルの開け閉めでのギクシャク感が


全然ないんでとっても扱いやすいです。隼もこの仕様にしたほうが


いいじゃない?って思うけど・・・隼のポジションでこのトルクだとタイヤ


滑っちゃいそうかな?雨の日の白線とか怖そうだな。





         (* ̄Oノ ̄*)








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□