SUZUKI B-KING 完成・・・
SUZUKI B-KING
完成しました。これはこれで速くなっちゃいましたね・・・・
ヨシムラのシャーシダイナモで計って、B-kingのスタンダードが・・・
163PSのところマフラー交換+パワーコマンダー装着で171PSに。
2500rpmぐらいから7000rpmぐらいまでのトルクが緑のラインと比べて
かなり太ってるのがわかるのと、赤の隼STDと比べるならB-kingSTD
との差の倍ぐらいの差が見てわかります。たしかにマフラー変えて乗った
時、加速感がハンパないなと。あのでかい車体のフロントが浮き上がって
来るような感じを受けてびっくりしました。
今回はパワーコマンダー5でオートシフターも付いたし、何よりオートチュ
ーンも追加で付けてあるのでマッピングの作業をコンピューターがかって
にやっていってくれるのでとっても便利です。
マフラーはフルEXだったので鉄のマフラーからチタンに変わって
リヤフェンダーなんかも軽量になって、おそらく30キロぐらい軽くなったん
じゃないかな~~
オリジナルのTTXのリヤショックを製作して、バネレートも下げて取り
付けしているので丁度いい感じで動きます。
車体が何キロ軽くなってるかあとでちゃんと計ってみますね。
B-kingに乗ってみると走り出しから・・・おっ乗りやすいな~
って印象があるのは低速のトルクが隼に比べてかなり太ってる
からでしょうね~~。あとスロットルの開け閉めでのギクシャク感が
全然ないんでとっても扱いやすいです。隼もこの仕様にしたほうが
いいじゃない?って思うけど・・・隼のポジションでこのトルクだとタイヤ
滑っちゃいそうかな?雨の日の白線とか怖そうだな。
(* ̄Oノ ̄*)
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