2009.04.25(土)SIGN SONIC!'09 MUSIC OF THE DEAF | BRIGHT EYES super-duper LIVE REPORT

2009.04.25(土)SIGN SONIC!'09 MUSIC OF THE DEAF

4/25は東京の渋谷でライブしてきましたよ。
すんげーどしゃ降りの中で名古屋から車で渋谷まで!
ベースのカンポー(神谷君)が運転してくれたよ。
カンポーよ、ホンマにお疲れ様でした。

会場に着いた時は、会場の周りはラブホテルだらけ。
ラブホテル街の中にライブハウスがあるようだ。
すんごいね~。


ライブイベント、全部よかったです。

まずはB-NE。ダンサーとして人気上昇中のデフユニット。
あの有名な六本木奈美恵さんの率いるユニットなのです。
去年愛知にも来てたので、僕は彼女らを知っていた。
とにかくダンスがめちゃウマイ!
手話とダンスをうまくミックスしていた。

BRIGHT EYES LIVE REPORT-2009.04.25_B-NE










次はマカローニ&カラット。

きいろぐみ出身のTVドラマ「オレンジデイズ」永井大に直接手話指導した有名な高木理叶さんの率いるデフユニット。
去年の国際アビリンピックのイベントで一緒になった事があったが、挨拶できず・・・。

今回初めて挨拶できました。
去年の「赤いスイートピー」の手話ソングを披露され、キュンハートとしてしまった事があった。
今回はピンクレデイの曲や、エドはるみの曲などを披露。
うまいな~。マジで。手話とダンスをこんなに上手にミックスできるとは。


BRIGHT EYES LIVE REPORT-2009.04.25karatto











次は立川三丁目。活動休止中のロックバンドB.M.Dのボーカルの三橋君じゃありませんか!
フォーク化してました。
サポートギターは会社の上司だという。おいおい。
サポート手話は、あのこころおとのリーダー武井さんでした。
とにかく武井さんの手話はめっちゃ上手い!
たった1回しか練習していないんだってさ。マジですか。
これからの立川三丁目が楽しみだ。


BRIGHT EYES LIVE REPORT-2009.04.25tatsu


















次はFREEDOM。仙台の手話ロックバンドである。
毎年毎年確実に上手くなってきている。
手話もルックスもロックも急上昇中。
新メンバーも入ったそうで、それもパワーにつながっている。
これからのFREEDOM、超期待しています。


BRIGHT EYES LIVE REPORT-2009.04.25free











ラストは僕の手話ロックバンドBRIGHT EYES。
ライブの前は映画の予告を上映。
それが終わったら、オープニング!


BRIGHT EYES LIVE REPORT-2009.04.25be02


1曲目から飛ばしました。
いきなり「つくし」でしたからね。

BRIGHT EYES LIVE REPORT-2009.04.25be03










今回のSIGN LOVEはミニ手話講座ではなく「名古屋弁」なんです。
「けった」「やっとかめ」「おみゃー」とか。けっこう評判よかった。


BRIGHT EYES LIVE REPORT-2009.04.25be04











ボーカル鈴木君絶好調!メンバーを引っ張ってくれました。
ノリノリですな。お疲れ様。


BRIGHT EYES LIVE REPORT-2009.04.25be01












この企画をしたノブリンさん、本当にお疲れ様でした~。