BRIGADA KAWAGUCHI

BRIGADA KAWAGUCHI

BRIGADA KAWAGUCHI


☆ AVENTURA KAWAGUCHI 2010年登録選手 ☆


☆ AVENTURA KAWAGUCHI 2010年日程 ☆


☆ 2010 チームコール&チャント ☆


☆ 2010 選手コール&チャント ☆


埼玉県サッカー協会 速報ページ

※全て新しい窓で表示されます。



We Are Aventura Kawaguchi!


BRIGADA KAWAGUCHI


BRIGADA KAWAGUCHI-試合前

Estrada para KSL!!!Uma AVENTURA de KAWAGUCHI....


「SPECIAL Thanks!!」
スペシャルカメラマン氏

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

1年間ありがとうございました。そして・・・

2010年も終わり、2011が始まり明けました

おめでとうございます気分ではないですが

おめでとうございました。


まずは、試合の結果など記事を書けずにすみません。


そんな、記事が書けてないにもかかわらず

数々のお客さんが来ていただいていたみたいで

いい意味でも悪い意味でも注目されていたんだなーと

改めて感じてます、うっす。


さて、チームの事ですが2010シーズンが終わり

Jリーグを5年でと目標なのか夢なのかも

もはやわからねーけど、そのプロセスもない話な

5年目を県リーグ2部での闘い、すなわち降格となってしまいました。


詳しくは


http://aventura-players.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-d7e9.html


こんな感じであります。


もはや、まじめに記事を書く気にもなれないけど

一つ言える事は、今までこのチームを支えてきてくれた

選手、監督、コーチ、選手の家族の方々、選手と何らかの形で

繋がっていて試合を見に来てくれた方々

ブログ上にコメントを書いてくれた方々ありがとうございます。


そして、皆さんの想いを聞いて感じて

どうにかしなくてはと動いていた結果

何も変えられずにすみません。です。


リーグが終わり、このままでは大事な選手たちと

来期も戦えないと思い、考えを改めて、熱い想いを持って

選手たちと接して欲しいと思い、長岡の所に行って

話に行くも、それも伝わらず、大事な熱い気持ちを持った選手が

このチームから離れて行く事になりました。


残念でなりません。


自分が生まれた街に志の高いクラブができた!

と、思い応援しだしたクラブですが接してきた3年間で感じた事は

表向き良い事言ってるだけで中身が伴っておらず

口だけで、クラブではなく選手と共に闘ってきた3年間だったなーと。


唯一、感謝出来る事はこのチームを切っ掛けに

サッカーがなければ出会えてなかっただろーなという

みんなに会えた事は感謝したいなと。


プロではないのに、仕事を終えて練習に来る姿。

平日の仕事で疲れていて日頃の疲れを遊んだりして

癒したいのに、ピッチで闘う姿。

チーム行事以外でも、チームの為に考え

夜遅くまで僕らと話してくれた選手。

その全てにありがとうと伝えたいです。


僕らの想いは県1部だろうが2部だろうが

その出会えた人達と一緒に闘いたい!

このメンバーで再び関東を目指したい!

だけだけれども、もはやその願いも届かずで

このチームで闘う意味はないし、先も見えているので

我々はこのチームと決別させていただきます。


生まれた街は変えられないので

本当にもどかしいですが、現場のやっていた想いと

何をやってんだか見えてこない会議室との想いの差は

天と地以上の差があるのは明確だった。


会議室の方に熱さがあればこの3年間で

幾らでも修正できたいたと思うしこれ以上は無理だ。


http://aventura-players.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-116c.html


各々、応援したい部分が違うと思うので

別にこれ見て長岡に対して、その方々が考えを改める必要もないと思います。


ただ、上記の記事に書いてあるよう

「事実」は変えようがないのは間違いありません。


これからは、今まで居た選手、応援していた僕らに

俺を信じてやってれば良かったのに!!

と、思わせるようなクラブになっていければいいんじゃないかと思います。


3年間、楽しい週末をありがとうございました。



ベクトルとは。与野八王子クラブ戦

こんにちは。

金ちゃんです。

先週の大敗で書く気があまり起きなかったので遅れましてすみません。


BRIGADA KAWAGUCHI
もう、結果から言っちゃいます。

AVENTURA KAWAGUCHI 1-6 与野八王子クラブ
得点者 金子

本当に暑かった。

30℃を超え、プラスαであんな真っ昼間。

選手の体調おかしくなります。

そして、何故セボ戦で大敗して、また同じ事を繰り返すのか。

選手達もそうだし、フロントもそう。

皆見ているベクトルが違いすぎる。

選手達の目標もない、ただ試合をこなしているだけ。

なんのタメにこのチームにいるのか、なぜプレーしているのか、そこらへんをもう一度自覚して欲しいです。

様々な人達の応援によって、努力によって支えられていると言う事をもう一度考えましょう。

皆一人よがりすぎますよ。

マネージャーさんもそりゃ怒ります。

そうしないと組織と言うのはなぁなぁになって良くありません。

水と一緒なんです。

これでいいや、なにも言われないからいいや、そうやって楽をすれば上から下に落ちるだけですから。
BRIGADA KAWAGUCHI
さて、ここでお勉強でもしましょうか。

僕の座右の名が「聞く事を多くし、語る事を少なくし、行動する事に力を注ぐべし」なので、こんなWEB上であまり偉そうに語りたくないのですが、今日はちょっと知っておいて欲しいなと言う事を書きます。

「夢・目標・目的」と言う三つの言葉があります。

この三つをそれぞれ一つ一つ説明してください。


































できましたか?

では僕なりの説明を。

まず「夢」です。

夢はあぁなりたい、こうなりたいと言う願望です。

安室ちゃんの歌で「夢なんて見るもんじゃない 語るもんじゃない」なんて歌詞がありますが、見たり語ったりするから夢なんですね。

つまり、夢は誰でも見る事が出来る。

受験で、全然勉強してないのに、東大に行く!と言う事は誰にでもできますよね。

その程度だから「夢」なんですよ。

そして「目標」。

目標は夢が無いと出来ません。

目標と言うのは現実が見えた上で、どうすれば出来るかがおおまかに理解した時に、初めて夢から目標に変わるんです。

そして「目的」。

目的は、今と目標の間にある的です。

目標を達成するために何をするべきなのか、どういった段階を踏んでいくのかと言う小さな計画と順番です。

そして、その目的に対して自分なりのやり方や道筋が「手段」なんですね。

逆を言うと、こういった手段、目的がある程度見えて初めて夢が目標になるんです。

これが出来ないで、ただ「目標」を定めてるのは、ただ夢を追いかけてるだけに過ぎないのです。

では、これをアヴェントゥーラに当てはめてみましょう。

アヴェントゥーラ川口と言うチームの夢は「Jリーグに行く事」ですよね。

正直これは夢でしかありません。

物理的に「関東に上がり、JFLに上がり、成績を収めてJリーグへ」と言う道はありますが、それだけではJリーグには上がれません。

10000人以上のスタジアムがないと承認されないとか、自治体の協力がないと承認されないとか様々です。

今の状態じゃ、準加盟も夢ですね。

練習場確保よりも、Jでも試合が出来るホームスタジアムですよ。

そのタメに何が必要か、しなければならないかをフロントは考えてないでしょうね。

金持ち企業がスポンサーになって…なんて考えてるうちは夢です。

このままじゃ、関東上がっても試合会場確保にこまるでしょうね。

サッカーチームに関して。

まず、この夢であるJリーグに上がる事はサッカーの実力だけだったら夢では無く、目標になります。

JFLで結果を残す事、その前に地域決勝大会で結果を出す事、関東一部で地域決勝大会に出場する事、関東一部に昇格する事、関東二部で結果を出す事、関東二部に昇格する事、関東社会人サッカー大会で結果を出す事、埼玉県一部リーグで結果を出して関東社会人サッカー大会に出場する事。

これだけの明確な目的があります。

ではどうでしょう?

今年、関東社会人サッカー大会に出場出来ますか?

つまり、今年に関しては目標が失われてる状態なんですね。

上に行く為の目標が出来ないのは選手達のせいではありません。

出場禁止にしたチーム、そしてその中での中期的な目標と目的をたてないチームに責任があると思います。

試合に勝つのは目的です。

その目的に対しての手段も見えてこないんですよ。

目標がないと。

選手も来年を見据えたチーム作りを今から考えている選手もいれば、どうでも良いと思ってる選手もいる。

選手間だけじゃないでしょう。

リーグ戦にのんきに旅行に行ってる監督、話し合いに参加せず、その場では何も言わずに、ブログで挑発的な文句をただ垂れる広報。

てか、今現在、実質広報はどう見てもマネージャーですけどね。

こんな中、チームの事を一切HPに書かない、長岡さん。

今のこの状況をどうにかしたい、と何故思わないのか、何故傍観者なのか、なぜ参加しないのか。

チームの中の人間ですよね?

もっとチーム作りに参加して欲しいです。

会議とかしようよ、皆の意識バラバラだよ。

組織として意味わかんないから。

俺らがチームに言いたいのは、やる気がないなら、巻き込まれた側は迷惑だから辞めてくれ。

選手達は一生懸命考えてやってるんだよ。

手が回らない?くせに今度はダーツチームですか。

チアリーディングは何してるんだろうね?

こいった目標を選手にとメールで訴えましたが返事がありません。

相変わらず、めんどくさい事へのシカトはお手の物のようです。

サポーターをナメちゃいかんよ。

そろそろ行動に出ても良いんだけどね。

良い薬

AVENTURA KAWAGUCHI 1-4 飯能セボジータス


「得点者」


ヒロシ1(11) 


※()内は今期通算得点数





BRIGADA KAWAGUCHI

惨敗です。えぇ。。。


スタメンを見た時、試合前、緊張感の足りない選手達を見た時の不安が的中しちゃった感じでしたか。


確かに、先週の西武台戦で粘り強く勝てた事と、6連勝している自信があったのでしょうが、ちょっと物足りなかったかなぁ。


選手達も言う様に、試合の入り方がおかしかった。


気持ちはセボをギタギタにしてやると言う気持ちがビシビシ伝わってきたけど、試合への集中力の点ではまだまだ切り替わってなかったかなと。


ユウマ君や、ヒロシとかいつもよりめちゃくちゃ声出てたし、動いてたんだけどね。


全部空回りだったね。


でも、こういった事は選手達も分かってたみたいだし、一番悔しいのは選手達だからね。


これを糧に切り替えて欲しいです。


そして、今日は日本代表のゴール裏のど真ん中でいつも一緒にサポートしている仲間達が応援の応援に多数来てくれました。


南アフリカへ行けなかった仲間達と勝ってニッポンコールをしたかったですが、仕方ないですね。。。


でも、本当にありがとう。


Jリーグチームや、日本代表でさえ僕らの様なサポーターを増やすのに四苦八苦してるのを直に経験している僕らからして、こやって少なからず応援出来るのは幸せな事です。


まだまだ、もっと増やしていきたいですね。


そして埼スタ第四の時は、川口の方々や、選手の家族等たくさん来てくれて、選手達と同様、僕たちも心強いです。


これからもよろしくお願いいたします。


さて、僕らも切り替えますかね。




6連勝!!!!!!

AVENTURA KAWAGUCHI 3-2 FC西武台


「得点者」


ヒロシ2(内1点はPK)(10) ヨウスケ1(PK)(4)


※()内は今期通算得点数


さー、後期開幕戦です。


相手は開幕戦、今思っても笑えない

クソレフリングに壊され、負けた西武台戦。


現在、西武台さんは2位。


好調、好調、絶好調とタフなゲームが予想された。


プラスアルファで本日の判定基準を見て

荒れるなとも思った。


試合はヒロシの突破からのPKを獲て

ヒロシ自身がぶち込んで先制点。


しかし、その後2失点を喰らい逆転されるも

またしてもヒロシの魂、想いのこもったシュートが

GOALに吸い込まれ同点。


更に好調のカネコッチを変えて投入された

田中選手がペナルティエリア内で

自分の仕事を果たしてPKを獲て

誰も蹴りたがらない中、キャプテンが冷静に決めて

トドメをぶち込んでくれました。


好調、好調、絶好調な西武台さんを相手に

開幕戦のリベンジと共に昨年勝ててなかったので

久しぶりの勝利に声は出せなかったものの

ファイトした選手に痺れさせていただきました。


これで6連勝。


順位も一つ上げて7位に。


これから暑くなるし更にタフなゲームが予想されるので

更に各々の動きを理解しサポートなりしてあげて

苦しい場面でも高い位置で寄せるなり相手に時間を

使わせるなり、考えて自分達のペースに

もっと出来るような闘いをしていこうぜ!


今回も素晴らしい日曜日に感謝。


ダンケ・シェーン。


さー、次に向けてまた限りある時間の中で

気持ち、闘いへの準備、上げていこう。



与野八王子戦

AVENTURA KAWAGUCHI 6-0 与野八王子クラブ

「得点者」

 

ヒロシ2 (8) キクチ 2 (3)カネコ 1 (8) ヨウスケ 1 (3)

 

※()内は今期得点数




BRIGADA KAWAGUCHI
この日は筒井君が仕事で来れず。


以前から密かに準備を進められて来たミチさんがGKに!


いやぁ、本当にレアな画像ですよこれは!




BRIGADA KAWAGUCHI
ヒロシの2得点に、1アシスト。


俺らの誇りがこの日も躍動した。


その他にも、キクチ君が2得点。


あのヘッドは武器です~。


カネコっちも負けてられないでしょ~。


と言う事でカネコっちもしっかりと(置きに?)1得点。


前半戦を気持ちよく終える事が出来ました。




BRIGADA KAWAGUCHI

来週から、後半戦のスタート。


開幕戦で負けた西武台。


正直、審判に助けられて勝ったゲームだよね、あちらさん。


残念なのが、今回の場所が応援禁止の東松山って事!


僕らの応援に反応してくれる、西武台の選手達は嫌いじゃありません。


戯れる事が出来ないのが残念です。


来週は、実力でリベンジです。


写真はAventura Kawaguchi Pasion sitio にたくさん貼ってあります~。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>