金沢2人旅の2日目~晴れ
今日も金沢は晴天ナリ~キラキラ

他所様宅でも早起きの習慣が抜けず、4時40分に起床あせる
まだキアラん達は寝てるので、ブリと早朝の金沢散策へ~DASH!

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



観光地だけど、早朝はガラガラで貸切気分音譜
やっぱり「早起きは三文の徳」だね~!!

photo:05



帰ってからブリも朝ご飯しっぽフリフリ

photo:06



おとちゃん&ジュリちゃんも、またおねだり~ニコニコ

photo:07



朝ご飯は昨夜のお酒の肴をまたまた美味しく頂きました~チョキ

photo:08



ヤクルトShe'sまで用意してくれるキアラん、気が効くね~グッド!

photo:09



たっぷり散歩に行って、朝ご飯も食べて眠いみたいだから、ブリはキャリーの中に入ってもらい、お留守番をお願いパー

photo:10



歩いて近江町市場へパパへのお土産を買いに行きました走る人
お土産は「舟楽」の「のどぐろ棒鮨」フグ
あと、「常きげん」の純米吟醸酒「風神」お酒
帰宅後の晩酌がまた楽しみ~ドキドキ

photo:11



市場の前のスタバでゆっくりコーヒーを飲んで、それこそ「上機嫌」で帰路へ~コーヒー

ところが、この後良くないことが起きてしまいましたガーン

戻ってから、キャリーの中で若干興奮気味のブリを出したとたんに、カーペットにゲポリショック!
そのカーペットをそこだけ外して、後始末をしてくれてたキアラん。
スペアのカーペットを持って来てトントンとカーペットをはめ込もうとした時に、そのトントンにビックリしたブリがキアラんに飛びかかってしまいましたドンッ
一瞬の出来事で、私も油断してました汗
気が立ってたブリをキチンと見てなきゃダメだったのに、ブリが戻した事に動揺もあって、気が緩んでましたしょぼん
少しだけど怪我をさせてしまい、後は反省会になってしまいましたしょぼん

キアラんが「せっかくステップアップしてきてるんだから、これに萎縮せずに次へのステップアップにしてね」と、有難い事を…しょぼん

興奮してしまったブリを落ち着かせることが出来なかったのが、一番の課題。次回のしつけ教室で、先生とよく話し合うことも含めて、キアラんとも色々と語り合いました。

「出来ない」と諦めずに取り組んできた躾ですが、まだまだ私に課題が山積ガックリ

今回の旅行で良かったこともあったけど、最後の最後に一番やってはいけないことをやってしまい、ホントに反省しきりです汗
今後のためにも、キチンと軌道修正していきたいと思いますあせる

ハイパーなブリを落ち着かせる方法、場所、コマンド…もう一度ちゃんとやり直しますガーン





iPhoneからの投稿