大阪市中央区玉造に「カフェ・magatama」というカフェがあります。

そこで「同伴避難」というタイトルの写真展をやってる、というニュースを見たのが、10日程前。
ホントは先週観に行くつもりでしたが、先週は二日酔いで撃沈してたので、今日行ってきました車

「カフェ・magatama」は環状線・玉造駅のすぐ近く、という立地なのに、土日祝はワンコOKと知り、ブリと一緒に行ってきましたわんわん

photo:01



「同伴避難」児玉小枝さんという方が出版された同名タイトルのフォトエッセイの出版を記念して、開催されている写真展でしたカメラ

東日本大震災の被災者で、ワンコとニャンコが一緒に避難出来た、幸せな両者の表情が素敵な写真がいっぱいラブラブ
と、同時に「同伴避難」について考えさせられました。
自治体がきちんと同伴避難を認め、対応にあたってくれるなら、私は犬や猫も家族として登録して、納税義務が生じても構わないと思いますグッド!

そうすれば、無責任な飼い主も少しは減るかもしれない…汗

photo:02



初めてのカフェで、私一人でブリを連れて行きましたが、足元でお利口さんで居てくれました音譜

photo:03



ハンバーグプレートを注文ナイフとフォーク
右上の小皿には煮干しとジャーキーがビックリマーク
ワンコ連れの方にサービスで出してくれましたが、ブリはジャーキーNGなので煮干しだけ食べて、残ってるのが、あの小皿のジャーキーですあせる

photo:04



暑かったので、アイスコーヒーが美味しかった~コーヒー

photo:05



店内も混みだし、ブリも退屈そうだったので、1時間程で退散DASH!

久しぶりのカフェで、素敵な写真と美味しいお昼ご飯、ごちそうさまでした合格




iPhoneからの投稿