今日は、我がマンションの火災報知機の立ち入り点検がありまして・・・メラメラ


半ば強制で午後から有休を取りました(でも実は嬉しい音譜


で、調子に乗ってブログ更新しまくりちよこ・・・カラオケ


ブリのカイカイ・・・わんわん


寒くなっても一向に快方へは向かわず(ノ◇≦。)


で、今日は午後から休みだったこともあり「そうだ!病院行こう」と病院


カイカイのステロイドも抗生物質もなくなり気味だったのでね・・・


はてなマーク


ここで、アホな私が考えたのです( ・(ェ)・)


「いつもの病院、通って5ヶ月になるけど一向にカイカイ良くなれへんし・・・汗


それに、いつ行ってもこっちが疲れ切ってしまうほど待たされて時間かかり過ぎ・・・DASH!


セカンド・オピニオンじゃなくってサード・オピニオン(3件目の病院だから)ってどうよはてなマーク


そう思ったのですひらめき電球


以前、散歩中に見つけた病院病院


気になってたのでホームページを拝見メガネ


で、午後4時からやってたので、行ってみました走る人


丁寧にカウンセリングをして、カルテを作成してもらい、ブリのカイカイの皮膚をセロテープ


で少し剥がして顕微鏡で調べて下さりました顕微鏡?


そしたらカビ!?・・・カビが見つかりましたまっくろくろすけ


カビがカイカイの原因だと、ステロイドも抗生物質も無意味だそうで・・・!?


痒みを抑えるより、患部を清潔に保つほうがいい、とのことあせる



ブリエッタと暮らす-101210_2035~01.jpg

ノルバサンシャンプーより殺菌効果があるマラセブシャンプーとニトラゼンクリーム


を処方されましたシャンプー


大変なのはこれから!!


このシャンプーで最低でも週1回、出来れば週2回!?患部をシャンプーして下さい!!


とのこと( ̄□ ̄;)


ハードだぁ・・・○| ̄|_


でも、ステロイドや抗生物質を絶ち切れるのなら、頑張るしかないっグードンッ


今までは車に乗って行ってた病院病院、これからは散歩がてら歩いて行けるのも


嬉しい音譜


そして、何よりブリの肝臓への負担が軽減出来るのであれば、この治療法も


やってみる価値アリ!!ですな( ̄▽ ̄)=3



ブリエッタと暮らす-101204_1723~01.jpg


別に今から泳ぎに行くわけじゃないけど・・・(≧▽≦)


3つ目の「ニューエリカラ」とともに、新しいかかりつけ病院で頑張るサ~よろこび