ブリエッタと暮らす

ど~しても行きたかった「ボストン美術館展」に、先日パパと行ってきました車DASH!



ブリエッタと暮らす    
ブリエッタと暮らす


京都市美術館・・・大変、荘厳な佇まいの美術館でしたo(〃^▽^〃)o


当然、中に飾ってある絵画達は撮影厳禁!!なので、お見せできませんが、16世紀~17世紀の名画、19世紀


の印象派、20世紀のピカソやマティスなど、まさに名画の「フルコースナイフとフォーク」でした~( ̄▽ ̄)=3




ブリエッタと暮らす

その頃、ブリは・・・きっとこんな感じに「つまんないモード全開むかっ」でお留守番してたんでしょうね~(^▽^;)




ブリエッタと暮らす

お昼は、ちょっと歩いてお蕎麦屋さんへ・・・割り箸「だる満」という創作そばと手づくりおばんざいのお店です音譜


行く前にキョちゃんに教えてもらった「原了郭」の黒七味と粉山椒が、偶然にも各テーブルに備えてありました~


\(゜□゜)/・・・京都では知る人ぞ知る、存在のようです目



ブリエッタと暮らす

蕎麦大好きドキドキのパパはシンプルに「ざるそば大盛り」・・・ペロッとたいらげてました( ̄ー ̄;



ブリエッタと暮らす

私が注文したのは「そば点心」おろしそば&ごま豆腐&じゃこ飯におばんざい5品がついてましたラブラブ


美味しかった~ラブラブ絶対リピしたい感じのお店ですビックリマークメニューも豊富だったし、許されるのなら冷酒も頂きたかっ


た~お酒




ブリエッタと暮らす   
ブリエッタと暮らす

お蕎麦の後はワイン・・・ワインならサイコービックリマークでしたが、大人しく食後のコーヒーコーヒーを頂きました音譜


「細見美術館に隣接するカフェがなかなか素敵ですよラブラブ」とツイッターで知りあったrubiconさんに教えてもらった


ホントに素敵なカフェでしたラブラブ


美味しそうなパスタも沢山あって、私的にはこっちでランチナイフとフォークでもよかったなぁ・・・(≡^∇^≡)




ブリエッタと暮らす

もうちょっと、ゆっくり京の街を散策したかったのですが、前日から首を傷めてしまい、それが段々耐えられなくな


ってきたので、早めに退散(ノ◇≦。)・・・それでも大好きな日本酒はゲットして帰りました音譜


お土産音譜お土産音譜~ヾ(@^▽^@)ノ


このお酒、後日元気になってから頂きましたが、フツーに美味しかったですラブラブ4合瓶で2600円ほどでしたので


で、まぁ「それなりの」お味です(-^□^-)・・・ウンチクを語り出すとウルサイ私なので、やめときましょ~ね(^▽^;)


とにかく、首が上下・左右に全く動かなくなるくらいの痛さがあり、早く帰って病院へ病院・・・と思ったんだけど、以


前も病院に行ってもちっとも良くならなかったのを思い出して鍼灸院に行くことにしました(`・ω・´)ゞ


以前も鍼で急激に良くなったし、キョちゃんも「鍼はいいよ!」って言ってたし・・・(b^-゜)


で・・・帰宅して、近所の鍼灸院をリサーチo(・_・= ・_・)o


歩いて10分ほどのところにあったので、早速行って約1時間こめかみから足首まで表裏に鍼を打ってもらって、


マッサージもしてもらって4000円がま口財布・・・高いのか安いのか?意見の分かれるところですが、その後の首の回


腹具合は素晴らしかった!!ので納得の料金です(=⌒▽⌒=)


あまりにも酷かったので、3日くらいしてからもう一度来てみては?・・・と先生に言われ、素直に従って昨日もう


一度行ってスッキリラブラブでも、昨日の鍼はちょっと太くて痛かった・・・(。>0<。)


筋肉の状態を見て、鍼の太さを変えるんだそうです( ̄□ ̄;)


ちょっと「昆虫採集の虫」の気分でした・・・かぶとむし




ブリエッタと暮らす

「ブリエッタと暮らす」・・・ってタイトルなのに、全然ブリの出番がないじゃん!!


ごめんね・・・ブリネタがあんまりなかったんだも~んヽ(;´ω`)ノ


また、次回はブリどんどん載せちゃいますので・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ