今日は、珍しく音楽の話題を。

 

私、このアーティストが大好きです。

 

王様ロック様へのLinkです

→<http://kings-rock.jp/news/2016/08/0823-valentine.php>


 

「ロビー・ヴァレンタイン」。

 

オランダのバンドです。

1991年にアルバム1作目を出しているので、
もう25年活動していることになります。

 

好きになったきっかけは、『伝説のオウガバトル』ですw

以前に記事に書きましたが、

私、『伝説のオウガバトル』からクイーンを好きになりました。

『オウガバトル』とQUEEN

 

その影響で、当時、大学のネット環境を駆使していろいろ調べ、

ヴァレンタインの音楽がクイーンに影響を受けているということを知り、

ファーストアルバムを購入しました。

いやー良き思い出だww

 


01.Robby Valentine (1991年)
02.The Magic Infinity (1993年)
03.Valentine (1995年)

04.Valentine4 United (1997年)

 

 

05.No Sugar Added (1998年)
06.Believing Is Seeing (1999年)

07.The Most Beautiful Pain (2000年)

 

 

08.Falling Down In Misanthropolis (2006年)
09.Androgenius (2008年)
10.RV (2016年)


と、アルバム10枚です。
 

その他にも阪神淡路大震災の際に発売された、
Hand In Handや、ヴァレンシアとの共作2枚も持っています。

 

もう25年近く、「ヴァレンタイン」の音楽は聞いていて、
iPodに入れたり、車用にCDを用意したりとしている位、好きなんです。

 

それと、1995年くらいにはライブに来ていたらしいですが、

当時は行ったことがありませんでした。

 

…で!

その「ヴァレンタイン」が…!

 

 

なんと「18年ぶりの来日ライブ」!!
それも、今度の金曜、土曜となる、1月20日(金)と21日(土)!!

 

いやー、このニュースを知った時には驚きました。
まさか、ライブを見るチャンスが来るとは!!

 

 

ということでチケットを入手して、行ってきます!

 

セットリストはどうなるんだろうな~。

最新アルバムと、それ以前のアルバムとから、

半分ずつくらいで演ってくれるらしいので、もう本当に楽しみ!

 

実は、こういうLiveとかって、行ったことないんですよね~

なので、どういう感じなのかも良く知らず、不安もありますが…

とにかく楽しんできます!

 

行くぜ、渋谷に!

めっちゃくちゃ楽しみだ~~!