兄弟デモ作品のご紹介です。 | 東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪で開講しているブーケ教室「ブライズ」主宰、
AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表 
渡辺俊治のブログ

こんばんは、渡辺です。

先日の「東京堂創業90周年記念イベント」の

デモンストレーションで制作した作品を

ご紹介します。

テーマは「仕事に役立つMAGIQ活用術」です。

MAGIQデモ 
右が兄のKazuto Watanabe です。
名古屋で「POSY」という花屋を
やっています。
初めての兄弟デモでしたが、
とても楽しくさせていただきました!



 MAGIQデモ 
ドライフラワーとMAGIQを合わせた花束。
名付けて
「ドラマジックブーケ」(笑)

丸葉ユーカリ(ドライ)以外は全てMAGIQです。
青い花には青緑の葉やシルバーグリーンがよく似合います!



 MAGIQデモ 
ドライ3種類
クリスマスローズ、バラ、オーデコロンミント(香りがとても良い)
その他は全てMAGIQです。

ドライに合わせるMAGIQはややくすみトーンに。
ドライのクリスマスローズの隣に
MAGIQのクリスマスローズを置くと
造花が、まるで生花のように
いきいきと見えてきます!


 MAGIQデモ 
安さに挑戦! いくらで出来るか!
この大型キャスケードブーケ。

ここ数年、価格が上がり続ける
アーティフィシャルフラワーですが
花材を工夫すればコストを抑えられます。

その花材とは

①茎が長い花ではなく、茎が短いワイヤーで
出来ている、ピックと呼ばれる花を使う。

②グリーンはハーブ数種類を混ぜて使う。

写真のキャスケードブーケ(高さ65センチ、幅27センチ)は
上代 10,000円で作りました。



 MAGIQデモ 
展示コーナーに飾った投げ入れです。


MAGIQデモ 
 生花のカラーとMAGIQのグリーン

葉に水性のニスを塗って、表面に光沢を付けました。

生花カラーのマットな質感に対して

テカテカに光るグリーンが対照的で

メリハリが付きます。

オブジェや夏のディスプレイにおすすめです!


 MAGIQデモ 
兄弟で制作したアーチ。

東京堂さんは、メーカーさんと花屋さんやスクール、

そして消費者をつなぐ、お花の総合商社です。

次の100周年、さらにその先へと世代を超えた

大きな架け橋として、これからも力強い

頼りになる存在であって欲しいと思います。

そんな思いを込めて制作いたしました。


午前のステージでしたが
全国からのご来場ありがとうございました。
とても励みになりました!!


ステージの最前列で母親(82歳、現役花屋)が見ていたので
渡辺ブラザーズはチョー緊張していました(笑)

兄の作品はPOSYのブログでご紹介しております。



応援クリックよろしくお願いします。