島田飴 | 杜の結婚相談所 さかいの婚活ブログ

杜の結婚相談所 さかいの婚活ブログ

仙台で結婚相談所を運営しております、杜の結婚相談所のさかいと申します!
婚活に限らず、不定期にいろいろつぶやいております。
箸休めに宜しくお願いします(^^)

こんばんは!

仙台 杜の結婚相談所~BRIDAL FOREST でございます音譜




杜の結婚相談所は、来年良縁に恵まれること間違いなし!?



先日の12月14日、宮城県黒川郡大和町にございます

吉岡八番神社で毎年12月14日に行われる

「島田飴祭り」

に行って参りました。




こちらの祭りは、

「良縁に恵まれる縁結びの神事」

として、かなり昔から行われているそうです。



私、朝の4時から並んで参りましたビックリマーク

おそらく、人生で一番多く貼るホッカイロを体に張ったと思います・・・。





お目当ては、もちろん



「島田飴」



全国各地から、島田飴を求めにたくさんの方が集まられると聞いて

いたので、気合いを入れて並んだのですが、




そんなに人が居ない・・・。



と思っていたら、7:00前後からいつの間にかの行列でした。





前に並んでる女性の方から、


女性 :「何でお兄さん、指輪してるのに並んでるの?」

私  :「結婚相談所をやっておりまして、会員様の為に・・・。」

女性 :「何だい、ご苦労さんだねぇ~」



そんな会話をしたりしながらの時間を過ごしておりました。





・10:00~整理券配布

・12:30~島田飴との引き換え

・島田飴(3つ)が手元に来た時間が13:00





約9時間外に居続けた私、頑張った!!



(あっ、一緒に並んでくれた親友 I ありがとぉ~!!
 来年、良いご縁が訪れます様にぃ(*´▽`*) )





そんな感じで島田飴を求め、八幡様に願を掛けて参りましたので、


2014年、杜の結婚相談所には良縁ラッシュの予感・・・ラブラブ!




現在、相談所に飾っておりますので、来年良縁をと思われてる方は


お気軽にお越し下さい音譜




来年また並ぶかは、来年になったら考えます(^^;)





それではニコニコ