{71188E82-9605-43B3-9C44-50D811C4A0B0}





噛めば噛むほど味わい深くて美味しい、たこのソテーです



煮て柔らかくするのは…

ちょっと手間がかかる(^▽^;)

酢に漬けておろし生姜を添えるのも柔らかくて美味しい♪



けど

やっぱり炒めるだけっていうのは

簡単でいいです\(^_^)/












たこのソテー


【材料】

茹でたこ(頂き物)・・・1匹
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・少々
粗びき黒こしょう・・・適量


1.たこを適当な大きさに切り(ぶつ切りが簡単です)、塩をふってオリーブ油で炒めます。
粗びき黒こしょうをふって頂きます。



※レモン汁をかけても美味しいです。

※炒める時に、にんにくのみじん切りも一緒に炒めるとコクが出ます。















{57C061DB-6185-402C-9C18-0A08E983CBB9}


炒めるとほんのり赤く美味しそうな色になります♡















レシピブログに参加しています!