{CD9FE7BD-B5D2-4CD5-9368-06CC9E6A40DD}



焼き色は浅めですが、

コリコリ♪

ギシッとはしてません(・ω・)/













{126B13DB-BD0F-4283-85D1-94E20DACBA33}



ぽりぽり?

やっぱり、コリコリ?

もっと焦げ目がつくほどローストする方が香ばしさが加わって美味しいですが、

お菓子作りでまた焼くことを考えて(・∀・)

そっちが優先です♪

塩味なし、味付けなしの素焼きですが、それぞれ美味しいです。

くるみはやっぱりクセがありますが(*^.^*)










生アーモンドの素焼き(500g)

天板にオーブンシートを敷き、アーモンドを広げ、予熱なし150度 30分焼き、ざっと混ぜて冷まします。



生くるみの素焼き(500g)

天板にオーブンシートを敷き、くるみを広げ、予熱なし160度 20分焼き、ざっと混ぜて冷まします。












レシピブログに参加しています!