{6E8F8A24-02EE-4716-ACBE-5FA3BB8203A2}



きゅうりのキューちゃんは、

沸騰させた漬け汁に冷めるまで浸し、もう一度それを繰り返しますが、今回は一度だけ(*^▽^*)

食感がいいです♪

そして、

きゅうりを漬け汁に浸して冷蔵庫にいれておき、

最初は醤油の味が濃厚なのが、日が経つと甘みが出てきて美味しくなるのを待ちます。

が、

今回は最初から少し甘めにしたので翌日にはもう頂きます♪













簡単!即席きゅうりのキューちゃん


【材料】

きゅうり・・・1kg
塩・・・小さじ1
生姜の千切り・・・30g 
○醤油・・・240cc
○三温糖・・・200g
○酢・・・50cc


【作り方】

1.きゅうりは7mmくらいの輪切りにし、塩を振りかけ、30分くらいおきます。



2.鍋に○を入れ、沸騰させます。



3.沸騰したら火を止め、水気をふいたきゅうりと生姜を入れます。


{8C86DF82-72CD-43F1-81D0-E678296C5266}




4.冷まします。


{4A4DC859-6D6E-45E4-9734-9B4CFBBF3534}




5.冷めたら保存容器に入れ、冷蔵庫に入れます。


{7E25FEDE-C2D7-4664-AE20-EF75BCF76819}




6.翌日、食感が心地良いきゅうりのキューちゃんの出来上がりです♡


{59C248BB-6F3D-43D3-923E-AD3AD3BE1C56}












レシピブログに参加しています!