{D5A2E7F1-9B39-4615-B7FC-EC32D9817CAF}




豆腐入りのふっくらしっとりホットケーキに


バナナのスライスがとろ〜んとほんのり甘く


何もつけず、そのままでも美味しく頂けます♡





バナナホットケーキを焼くつもりが


バナナを潰し忘れ(°∀°)b 


バナナを入れずに


生地をフライパンに流し入れてしまい(・∀・)


慌ててちぎってのせたら美味しかったので
(*^.^*)


スライスしてのせることにしました\(^_^)/













豆腐でふっくらバナナホットケーキ


【材料】10枚

ホットケーキミックス粉・・・150g
絹ごし豆腐・・・80g
卵・・・1個
牛乳・・・80cc
バナナ・・・2本
マーガリン・・・適量


【作り方】

1.豆腐をボウルに入れ、ミニ泡立て器でつぶし、表面をなでるようにして混ぜてドロドロにします。

2.卵を加え、牛乳を加え、最後に粉を混ぜます。バナナは7〜8mmの輪切りにします。


{CE2B64F3-2C04-47B6-9723-67C7785677B4}




3.大スプーンで軽く山盛り1杯ずつ生地を落とし、バナナをのせ、中火の弱火でフタをして焼きます。焼けたら、熱々のうちにマーガリンを塗ります。

※フライパンはこびりつかないタイプのものなので何も塗らずに焼きました。














{6BEAAE43-B208-4F24-B52B-8F54678DA91E}











レシピブログに参加しています!