{B4A48E0C-391D-4FFD-90A4-0384B5AA3586}




ゆで卵に味をつけると食べやすくなりますね〜♪

黄身はねっとり、白身は柔らかくて美味しいです^^)♪





漬けるだけ♪ 煮卵


【材料】5個

卵・・・5個
○醤油・・・大さじ1
○酢・・・大さじ1/2
○砂糖・・・小さじ1/2


【作り方】

1.沸騰したお湯に冷蔵庫から出した卵を入れ10分茹でます。
水に取り、流水をかけて冷まします。
手で触れるようになったら包丁の面かスプーンの背で全体を軽くたたいてヒビを入れ、水に浸しながら殻をむきます。

2.ビニール袋に○とゆで卵を入れ、たまに返しながら一晩つけます。


※卵をお湯に入れる時はお玉でそっと入れます。





わたしは滅多にお玉は使わないんですが…

ポタポタ落として入れてます(・ω・)/

これをすると、殻が割れて白身が噴き出してきます。

噴き出すと…出来上がった時、卵は小さくなってます(^▽^;)













レシピブログに参加しています!