{3A929F0D-8430-4226-8070-969B12499321}



全粒粉入りなので、噛み応えがある生地です。

ピザ用のチーズが少なくてちょっと準備不足ですが…



焼き上がったピザに生野菜をのせました。

こんなピザを外で食べたことがあったのを思い出して・・・真似ました(*^-^)b





豚肉とキノコのサラダのせ全粒粉入りピザ


【材料】2枚

(生地)
強力粉・・・200g
全粒粉・・・50g
スキムミルク(あれば)・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
ドライイースト・・・小さじ2弱
ぬるま湯・・・150cc
オリーブ油・・・大さじ1

(具)
豚肉切り落とし・・・150g
エリンギ・・・1本
舞茸・・・1/2パック
○醤油・・・大さじ1と1/2
○酒・・・大さじ1
○砂糖・・・小さじ1

オリーブ油・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
塩、黒こしょう・・・少々
サラダ水菜・・・適量
赤、黄パプリカ・・・各1/4個


【作り方】

1.一次発酵までホームベーカリーにお任せします。

2.ホームベーカリーにお任せしている間に具を準備します。

具は少し小さめの方が食べやすいので、豚肉を少しさきながら炒め、薄切りにしたエリンギ、ほぐした舞茸も加え、しんなりしたら○を加え、しっかりからめます。出来上がったら冷まします。

サラダ水菜は3cm長さに、パプリカは細切りに切っておきます。

{05861F1E-D496-4180-A134-4C822D854013}



3.一次発酵が終わったら、フィンガーテストし、生地を取り出し、ガス抜きし、二等分してそれぞれ丸め、濡れ布巾をかけて20分休ませます。

4.生地を伸ばし、フォークで全体を突き刺し、オリーブ油を塗り、冷ました具をのせ、ピザ用チーズを散らし、軽く塩と黒こしょうをふり、200度に予熱したオーブンで20分焼きます。

{2241D1D2-87CE-4130-AD15-B341C4FEEDFE}



5.出来上がった熱々にパプリカとサラダ水菜をのせていただきます♪







{ECC70D4E-83C2-437F-A469-2C186B1FBD78}



2枚とも具が同じなので、生地の厚みを変えてみました。

パン生地とクリスピー生地をイメージして♪