{D3CA3BCE-19D5-4C33-8601-1FF12822EFB9}



ホットケーキミックスと牛乳で作ったソフトクッキーです。



焼き立ては外側に少しザクザク感がありますが、翌日は均一にしっとりと優しい食感になっています。



バターも砂糖も入れないので罪悪感のないおやつでしょ♪



と言っても…



ホットケーキミックスには既に色々入ってるんですよね(・∀・)







{702003E4-219C-4D75-988F-1527AEEACD76}



ホットケーキミックスで抹茶とホワイトチョコチップのソフトクッキー☆バター・卵不使用


【材料】8個

○ホットケーキミックス・・・100g
○抹茶パウダー・・・小さじ2
牛乳・・・大さじ2
サラダ油・・・小さじ1
ホワイトチョコチップ・・・大さじ1


【作り方】

1.○を合わせてスプーンでよく混ぜます。

牛乳を加えてヘラで混ぜ、半分くらい混ざったらサラダ油を加え、ホワイトチョコチップも加えます。

ひとかたまりになったら8等分し、1つずつ丸めて1cm厚さくらいに平たくし、クッキングシートを敷いた天板に並べ、真ん中を指で押さえて少しへこませ、170度に予熱したオーブンで12分焼きます。

出来立ては柔らかいので、冷めるまで待ちます。









いつも見に来てくださってありがとうございますブルー音符






ランキングに参加中ピンク音符
よかったら、クリックしてくださいね↓