{157985C7-BFEB-4925-8318-02AF0DED270B}



トマトは炒めるだけでどんどん汁が出てきてスープになります♪

普段トマトの皮はむかないんですが、

割れてるトマトの皮はむくので、

その時にたまに作る料理です。

火を通してもトマトの味がそのまま残っています。

酸味のあるトマトなら酸っぱいままですが、それが美味しいんです(*^.^*)

卵でとじるとまろやかになり、バジルを添えるとちょっとス〜ッとしてコクが加わる感じがします。

熱々でも、冷めてしまっても、どちらも変わりなく美味しいですよ♡





簡単!シンプル!トマトスープ


【材料】1人分

トマト・・・大1個
オリーブ油・・・小さじ1強
卵・・・1個
塩、こしょう、牛乳・・・少々
バジルの葉・・・2〜3枚


【作り方】

1.トマトの皮をむき、適当にザクザク切ります。
オリーブ油で炒め、汁が増えてきたら塩・こしょう・牛乳を入れた溶き卵でとじます。
刻んだバジルの葉を散らします。









いつも見に来てくださってありがとうございますピンク音符






ランキングに参加中ピンク音符
よかったら、クリックしてくださいね↓