{C9DC8EB8-8C77-4AD4-ACD5-D2CB4C7C7520}



素材は海老onlyなので、海老のプリプリ感や、海老のクセ(⁉︎)も含め、海老がしっかり味わえるシンプルな料理です。





えびのマリネ


【材料】

殻付きブラックタイガー・・・12尾
○オリーブ油・・・大さじ4
○レモン汁・・・大さじ1
○にんにくチューブ・・・1~2cm
○パセリのみじん切り・・・大さじ山盛り1杯
○塩・・・ひとつまみ強
○こしょう・・・少々

塩、酢、片栗粉・・・適量


【作り方】

1.海老は背わたを取り、殻をむき、塩・片栗粉をふりかけ、軽くもんで、水洗いし、汚れを落とします。

※海老の尻尾はむかないで残した方が海老が立派に見えるかもしれませんね

2.お湯を沸かし、酢と塩を入れてさっと茹で、水切りします。

3.海老が冷めたら○に漬けます。

※海老はひっくり返してマリネ液にしっかりからませます。


残ったマリネ液は、ドレッシングとして生野菜にかけても美味しいです(^ ^)









いつも見に来てくださってありがとうございますピンク音符






ランキングに参加中ピンク音符
よかったら、クリックしてくださいね↓