{783C0CE9-9FF1-43E7-921D-9BA03E0C969E}


あらかじめ巻いておくと後は焼くだけです♪






{C12F02BC-56B3-4149-8B0A-B3EEC3B69CE3}


キャベツ等の葉っぱ野菜の水分は不要なものかと思ってましたが、ある程度は必要ですね♪

いいダシが出てまろやかな味にまとまります。







{F7BAFED0-4336-466F-B0A7-4AFDBCD7DDB0}


回鍋肉
     ~お野菜を巻きました


【材料】

豚薄切り肉・・・340gくらい
  下味:醤油と酒をそれぞれ小さじ1

さやいんげん・・・100g
人参・・・1/2本

片栗粉・・・適量
サラダ油、ごま油・・・各小さじ1

○みそ、酒、水・・・各大さじ1
○オイスターソース・・・大さじ1/2
○豆板醤・・・小さじ1/2
○おろしにんにく・・・小1片

※にんにくは入れたり入れなかったりしますが、入れた方が味が良くなります。


【作り方】

1.豚肉には下味用の調味料をふりかけておきます。

さやいんげんと人参はお肉の幅に合わせて切り、スティック状にし、塩茹でしておきます。

2.豚肉を1枚ずつ広げ、小さければ重ねて巻きやすい大きさにし、さやいんげんと人参を巻きます。

3.片栗粉をまぶし、サラダ油とごま油で、転がしながら色よく焼きます。

バラ肉を使うと油がたまるので、キッチンペーパーで吸い取り、フライパンの底を軽く拭き、○を入れてツヤよくからめます。







{A8893F0F-69AC-4DD0-A7CC-A943AECD56F8}


回鍋肉
     ~お野菜は巻かずに


【材料】

豚肉切り落とし・・・100gくらい
  下味:醤油と酒をそれぞれ小さじ1

黄パプリカ・・・1/2個
キャベツ・・・小3枚

片栗粉・・・適量
サラダ油、ごま油・・・各小さじ1

○みそ、酒、水・・・各大さじ1
○オイスターソース・・・大さじ1/2
○豆板醤・・・小さじ1/2
○おろしにんにく・・・小1片


【作り方】

1.豚肉には下味用の調味料をふりかけておきます。

パプリカとキャベツは一口大に切ります。

2.豚肉に片栗粉をまぶし(1枚ずつ広げても、団子状でもどちらでも)、色よく焼き取り出します。

パプリカとキャベツはサッと焼き取り出します。

3.豚肉を戻し、○をからめ、パプリカとキャベツも戻し、全体が混ざり合ったら火を止めます。









いつも見に来てくださってありがとうございます。






ランキングに参加中ピンク音符
よかったら、クリックしてくださいね↓