{7BC9F3FC-A6A6-4BF1-97A6-C9F91EA66F90}



お刺身をあれもこれも色々買ったら余りそうだったので(^▽^;)

翌日にも美味しく食べようと思って、はまちの半量をタレに漬けました♪

タレを吸収したすりごまがお刺身によくからんで美味しいです。

ご飯がすすみますよ(*^.^*)








{BC0E33C1-B579-4CFF-863B-171F5B9DD969}



はまちのごまだれ漬け


【材料】お茶碗で3枚ずつ4人分

はまちのそぎ切り・・・12枚(1/2柵分)
○醤油、みりん、ねりごま(白)
                  ・・・各大さじ1
○すりごま・・・大さじ1/2

ご飯、刻みのり、青ねぎの小口切り
                  ・・・適量


【作り方】

1.はまちを○に漬けるだけです。

2.お茶碗かお皿にご飯を盛り、刻みのりを敷き、その上にタレに漬けたはまちをのせ、青ねぎを散らして頂きます。









いつも見に来てくださってありがとうございます!






ランキングに参加中
よかったら、クリックしてくださいね↓