芍薬「白雪姫」のブーケ | フラワーアレンジメントのデザイン集

芍薬「白雪姫」のブーケ

今日も賑やかなBREMEN FLOWERでした。

 

花束クラスでは、芍薬「白雪姫」を使った構成です。

 

 

芍薬のブーケ

 

 

シュワシュワしている素材は、翁草の種。

どの花材よりも「可愛い~~~っ!」って声が高く、心の中でクスッと笑ってしまいました。

 

 

芍薬のブーケ

 

 

白×グリーンをベースカラーとし、黒い葉ものをアクセントカラーにしています。

翁草の種の色彩も黒い葉もの(リシマキア)へと繋がりますが・・・、

何と言っても素材感の変化のために選びました。

 

 

芍薬のブーケ

 

 

バラはほんのりベージュがかったクイックサンドを使いました。