個性的なブーケ | フラワーアレンジメントのデザイン集

個性的なブーケ

本日、ご遠方より来て下さった花嫁さまは


このブログを大そう、気に入ってくださっていて・・・

お母さまとご一緒にご来店下さいました。



ブーケについて、いろいろお話させていただきました。





さて、今日は個性的なブーケを集めてみました。

かなり、個性が強いので・・・


好き嫌いがはっきりわかれるものかと。





ウェディングブーケのデザイン集-カラーのブーケ



ピンクのカラーやバラを、キュッとまとめて。。

大きな葉で包み込むような、クラッチブーケです。


黒い実ものがアクセントになっています。




ウェディングブーケのデザイン集-コーンブーケ



バラ、スカビオサ、スイートピーを・・・

円錐形に仕立てたコーンブーケ。


シルバーのデコラティフな持ち手になっています。




ウェディングブーケのデザイン集-シェドゥーブルのブーケ



大輪の・・・芍薬のようなバラに、モンステラの葉が印象的なブーケ。


モンステラも、好き嫌いが大きくわかれる葉ものです。

白×グリーンのお花も、構成の仕方や合わせる葉ものによって

印象的なブーケになります。




ウェディングブーケのデザイン集-チューリップのブーケ



ヴァレンシアオレンジのような・・・ヴィヴィットな色のブーケ。

大振りのラウンドブーケです。


決して、大柄な花嫁さまでは、ありませんでしたが・・・

こんな元気色のブーケがお似合いの方でした。




3月の第1土曜日と日曜日に予定している、島津氏 とのセミナーでは・・・

とくに、ブーケの色についてお話しをしてみようかと思っています。


実際にブーケを持っていただいて、重さや持ち方なども体感していただければ・・・

そんな事も考えております。



そろそろ、ご案内ができると思います。



島津氏 のブログでは、具体的なレッスンを「ウェブレッスン 」として公開していますよ。

お見逃しなく。。