にほんブログ村
↑ランキングの応援をお願いします↑

 

おはよございます。

先日から北海道入りしてるBoss、まざ残雪が残ってて恐るべし北の

季節の違いを感じました。

 

さて、温室内では来年発売のカリブラが開花してきました~

振り返るともう7年になりますカリブラを手掛けて・・・月日は早い

もんです(^^;)

 

沢山の系統から最終選抜し今年は最終テスト、、栽培マニュルを

作成しました。

まず、日長反応してしまうペチュニアやカリブラコア類、冬場は

10時間を切ってしまう日が多く、その影響が尾を引き4月開花が主

になってると思われます。

そこで、日長反応に影響しにくく11時間前後で開花する品種選び

を目的とし育種してきました。

 

※前回公開した、咲き始めるつぼみ(弁先)がグリーンになるタイプで

ユニーク

 

※画像では分かりづらい、けどかなりショッキングピンク

 

※これも分かりづらい(^^)

弁先がのんのり紫がかるミステリアスな系統

 

なかなかコンデジでは赤や紫の色を出すのが難しいですね・・・

 

これらの品種は、5月末に開催される展示会でお披露目します。

商用展示会ですが、bossブロク読者であれば見学OKですよ~

5月24日から3日間、詳細は後程ご案内します(^^)

ランキングに参加してます。
 ↓クリックをお願いしますm(_ _)m

☆Facebook友達募集です!

'
読者になる 
by Bossの独り言