にほんぶろぐ村 でランキングに挑戦しております。(^^)/~
↑↑ジャンプして応援よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうカンパニュラの記事が、15件以上になりました。

過去の記事を振り返ってみると、いろいろな話題でカンパニュラに対する思いと

カンパ育種理念が蘇ってきます。

過去の記事はこちらから進めますよ!


カンパニュラの播種はこの時期が一番適切だからです。

宿根草系の播種は、播種した後ある程度フリージングさせないと深い休眠から

種子が目が覚めない性質を持っております。


地温やフリージングする温度、また期間については屈折5年という施行錯誤の

労費を費やしてるので公開はゴメンナサイ!


今年から初発売したホワイト系カンパニュラです。

カンパニュラはブルー系がメインですが、ホワイト系を育種したカンパニュラ

・レマンホワイトです。


"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ


こちらはレマンブルー

"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ


そして、濃いブルーを追求したレマンダークブルーです。

濃いブルーですよね~

自信作です!

"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ


こちらは昨年の様子です。全て個体が異なり系統別に

並べてあります。


"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ


こちらはレマンホワイトの改良品種で、通常日長より反応が早く短い

日長で開花が進む品種です。

開花まで栽培日数が短縮される、エコな植物です。

"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ

これから播種を行ってきます~


by Bossの独り言
↓「にほんブログ村」のランキングに挑戦しております。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


さぁ~カンパニュラの播種の時期になってきました。