どうも、久々です。あっきーです。


そんなこんなでドリンクスタッフとして徹氏と行ってきましたよ、RAW LIFE@アクア・マリン・スタジオ!!


君津までの遠征と、ずっと立ちっぱなしのお仕事だったのでホント疲れました。交通費がかかったにしろ、音も楽しめて、見たいアーティストも運良く見れて、その上、お小遣いももらえてラッキー上神ですよ!!(涙)

ヘビーシックの皆さん、徹君誘ってくれてありがとう!!

   


接客はマジ楽しかった!数十秒のコミュニケーションですが、いい味出してる人とかピースなバイブス出まくりの人、テンション高い面白い人には2時くらいの一番疲れてた時にパワーをもらいました。サンクス!


話は変わって。私こういう系統のレイブ?催し物?は初かもしれません。建物や人々のバイブスにすっごくドキドキしました。出演者の方々で私が知っているのはKZAさん&KENTさん、MSC+BAKUさん+太華さん、EYEさん(顔のみ)で、他多数の方々の情報はほぼゼロで、どんなパフォーマンス&プレイをするんだろうか?とワクワク!

ぶっちゃけ、脳みそグルグルかき回されてるみたいで気持ち悪い!という様な自分が生理的にダメな音も時々ありましたね~。ははは。


そんな中見れたアーティストは、、、

(仕事前)

・KZAさん

会場に早く着いて、タイミングよくKZAさんのプレイで30分ひと踊り。着いてすぐだったので、人・会場・音を観察しまくっていたので、何が何だか。。。(徹君にパス!)


・SOUND HERO(EYE+高木完)

スタッフやる直前にちょろっと見れました。EYEさんがなにやらガッシャーン!ガッシャーン!やってるのしか分からなかった。。仕事の説明を受けている最中に白い防御服(映画「ET」でETが死にかけてる時に医者みたいのがが着ているようなヤツ)を着た完さんが目の前を通りすぎミーハーっぽく興奮。笑


(仕事中に音のみ)

・不明

誰だったけか?すっごくカッコイイHIPHOP?を流してるDJ(HIPHOP畑の人じゃない気がする)がいて接客しながら頭を振りました。いや、頭を振りながら接客した。(お客さんと共に笑顔でね)で、アパッチが流れ最高潮!きゃー!


(休憩中)

・MSC+太華+DJ BAKU+RUMI

休憩に入り一服して、超楽しみにしていたMSCに速攻いきました。我慢できず人をかきわけ前へ、前へ!!

やっばい!!HIPHOP系のLIVEで初めてモッシュピットを目撃!!本当にヤバかったです。ヤバイしか言いようがない。久々の衝撃で、KRUSHのLIVE以来に鳥肌が立った。彼らの太っとい感じが好きです。MSCのLIVE中、EYEさんが横の方で何か叫びながら音に乗れずに動いてるのも、面白かったです。ふふふ。昨日はEYEさんに魅了されまくりでした。


(スタッフ終了後)

・KENTさん

バイトも終ったのでお酒を飲みつつ踊って上がったんだけど、 疲労と睡魔に勝てずぼーっとしながら、とりあえず体だけ動いてたなぁ。(徹君にパス!)


・SHIRO THE GOODMAN さん

初めてプレイを拝見しましたが、なんかドープでした。また今回もHIPHOP畑じゃない人のかけるHIPHOP要素が強い曲はマジかっこいい!!と再び感じました。普段四つ打ち?とか機械音?みたいなのを聴かない私でもすんなり体に入っていく音で気持ちよかったです。あと、恥かしいながら高校生時代を思い出しました。


・REBEL FAMILIA

睡魔に負けてウトウト半眠りしながら踊っていたので、記憶無し!確かな事は言えません。(徹君にパス!)


そんな感じで、スタッフ仕事がメインだったので、まともにレポートできてませんが、楽しかったです!!

廃墟なのにトイレはウォシュレット付っていうのがウケました!

でわでわー超寝たのにまだ眠いので寝ます。おやすまー!

そんな感じで、徹君パスしたとことかよろしくー!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


遅れて徹です!   写真(デジカメ)が都合によりアップできないので、後日改めて

しかしバトンが多いですねー。勤務時間はほぼ同じなので、補う程度に。

僕としては、行きの内房線で、地元のおばあちゃんに木更津の話し、戦後の生活、家族構成など話しながら行けたのでまったりモードで挑めたことがよかったな!

72歳のAさん。皆にばぁ、て呼ばれてるそう


アッキーも言ってる通り、今回はフェス運営側の大変さが少しだけ分かったきがしました。

遊びに行くて言っても文句は言えないね。

僕達はドリンクスタッフ・バイトだったのですが、ボランティアも沢山いましたしね。。

皆さんお疲れです!!!!!



   

廃墟(撮影などのレンタルスペース)でのパーティは、初でしたがイベントの雰囲気にもばっちりはまってました!!

特に雨だったし、屋内でよかったと思います。フードブースで”炎のパフォーマンス”と思いきやボヤ騒ぎもあったりスリリングな夜でした。

日本のイケナイアーティスト大集合てな感じだったしね。


知らなかったアーティストでは皆STRUGGLE FOR PRIDEがすごかった、て言ってました。

毎回カリスマ度が増してってるとか。メンバーの方が何度もビールを買いにきてました。







ドリンクスタック、友達がたくさんドリンクを買いに来てくれてたので、皆の気合と笑顔でなんとかやりきれました。ただねー、今回は3000人くらい?の人が何度も買いに来るてのはマックのピーク以上。居酒屋なら金曜日。

クラブ友達・や高校時代のDJ仲間・あんな方やこんな方に一度に会えてそれも幸せなことだな。ケントさんとかも何回もおかわりしてたなー(笑




・KZAさん

いつもの、雰囲気を感じつつも一晩を予感させる、やばいプレイ!

個人的に小箱でのプレイが好きですが、こんな感じの雰囲気の中はめられました。

野人がブース前をとび蹴りしながら走り回ってて、退散(笑





・GODFATHER(高橋透、MOODMAN、宇川直宏)

行きたいけど、なかなかタイミングの合わないパーティでしたが熱気・湿気むんむんのブースにて垣間見れた感じ。改めてじっくり遊びに行きたいですね!

パーティ!!てな雰囲気に溢れてたなぁ~、ずっと見たかった。。




(仕事中に音のみ)

ドリンクブースが二つのフロアーに挟まれてたため、気になるアーティストの時間には神経をそちらに集中させてみたものの、、ちゃんとは分からないっす。


・瀧見さんの時間は、ロックからなにやら聞こえてきてこの時ばかりは抜け出しそうになりました。

・アッキーの言う、すっごくカッコイイHIPHOP?を流してるDJ>てのは瀧見さんとCMTさんの代わり目なので断言できず。ロックされたのならどちらもチェックすべし!!

どっちもよかったし、いいよね。



・KENTさん

今回も縦横無尽に楽しませていただきましたー。

いつも気になるいなたいラップの、ブレイクが最高に格好いい曲が気になる!!!!


・SHIRO THE GOODMAN さん

メタモで聞けた、小林あきらの演歌をまた期待してたのですが(笑) 今回は今回で楽しかった!

彼のかける演歌てベタットしてなくて好きです。


・REBEL FAMILIA

明けがただったし、ローな感じではまれたなー。秋本武士さんのベースでゆらゆらと。

遅かろうが早かろうがREBELであることに間違いはないですね。



スマーフ男組みのライブに送られて、我々6時過ぎに退散! しかし格好いいビートだったなー。

明るくなって周りが工業地帯だったことに驚きました!

RAW LIFE



リポートぽくないね全然。。

音に関してどーこー言える立場ではないので、せめて雰囲気だけでも伝われば幸いです

こちらで熱き思いと写真など見れますよ~




ハードコアな方々や僕らみたいなのが一堂に会する素敵なパーティでしたとさ!

今回はまとまりなくってすません。。

んじゃまたー