大人の社会科見学 | 床屋さんブレスの奮闘記2024

床屋さんブレスの奮闘記2024

千葉県佐倉市で理容店を営業しています。
日々の、出来事を日誌にしてみました。

おはようございます


今日から12月ですね


師走(師匠も走るほど忙しい?)



29日(月)は


理美容教育出版株式会社の関口さん主催の


「大人の社会科見学」に参加しました


麻布十番(アザブジュバーン)かみさんに言わすとフランス語


で、待ち合わせ


1件目sarutorio(サルトリオ) さん


床屋さんブレスの奮闘記2010

床屋さんブレスの奮闘記2010

・紙に工夫を凝らしているPOP

・お客様の動線を考えた店舗の作り

・お客様の健康面まで考えた仕事

・異業種とのコラボ等



新宿に移動


2件目は世界の床屋写真展


原宿に移動


3件目は橘さんの美容室 (アポなしで)


みかん頂きました


表参道ヒルズ
床屋さんブレスの奮闘記2010

床屋さんブレスの奮闘記2010

4件目はsamu さん のプライベートサロン


9階にあるサロンから見える夜景(やけにキレイ笑)
床屋さんブレスの奮闘記2010

床屋さんブレスの奮闘記2010

床屋さんブレスの奮闘記2010

・店舗作りへのこだわり

・シンプルなメニュー展開

・この仕事が大好きって感じがにじみでてる

・カットクロスやコームまでこだわりがある


5件目「ほの字」 忘年会


さすがシャネルの上にある居酒屋(おしゃれだ)


ココで合流組も含めて15人位になりました


お酒を飲みながら意見交換


なんと


専門学校の同級生と遭遇(びっくりだ)


当時4クラスあったので面識はなかったが


ガンバッいる同級生に会い刺激を受けた


須賀信之氏のサロン


今回、この企画を実行してくれた関口氏 に感謝


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村