夕べも鎮痛剤と便秘薬を服用しました。

どちらも規定量を飲んで寝たようです。


便秘はやや解消してきたようですが、まだまだすっきりとはいっていないようです。

頭痛もあいかわらずするようですが、痛みはそれほどでもないようです。

やはり副作用だったのでしょうか?

それよりも身体が重くなってきたようで、歩き回っていてもときどき休憩することが多くなってきました。

明日で10日目になり、一番体力が落ちる時なのでしょうか?

それでも体力をつけるためか、毎日3食しっかり食事を摂るようにしています。


傷はお風呂に入っても痛くないようですが、リンパを取った後が痛むようで、わきの下の中が引き攣れるように痛いそうです。

ここで動かさないと、ずっと動かなくなると言われているので、毎日手を上げたり洗濯物をなるべく通常の高さで干すようにするなど、練習は続けていますが、普通にしている時は右手を左のわきの下に回して右脇をかばっているようです(癖になってしまったのでしょうか)。

手術をしたのが利き腕だったので、やはり生活するうえでは大変そうです。