娘を保育園に週に1,2回、9時から17時まで預けることにしました。

週に2回、スイミングに通って、もし保育園に2回一時保育を利用すれば、

全く自由な日は平日は1日のみ、となってしまいますが・・・

実は、わたしが、参ってしまいましてー。

娘のことが何より大事なのに、泣かれてしまうと本当につらいのです。

一度、うーるーさーいー、と怒ってしまったことがありまして

自分で自分に悲しくなりました。

ちょっと息抜きをしたら、もう少し優しい気持ちで向き合えるかな、と

思ってお試ししてみようと思います。

あー、修行不足な母でごめんなさい。


しかし、働いてもいないのに、一時保育なら保育園の利用が

可能なのですね。

今は食洗機も、洗濯機もあり、昔に比べたらもしかしたら

育児しやすい時代なのかもしれないのに

甘えてるなー、と思いつつ・・・・

でもでも、この可愛い時代(1歳)というのも、今限定のものなので

離れている時間ももったいない、、、と思いつつ

なんだか気持はどっちつかずで。