【Vol.2】63【俺が思う女の子のかわいい仕草】 | O.M.G+α

【Vol.2】63【俺が思う女の子のかわいい仕草】

コラムシリーズ Vol.2

俺が思う女の子のかわいい仕草


俺が思う女の子のかわいい仕草をパターンごとにまとめてみようと思う。

パターン1
□よく喋るタイプ

パターン2
□キリっとしたタイプ

パターン3
□ぼーっとしたタイプ


かわいいとかではなく、こういったタイプでまとめてみることにした。


まず、パターン1から。

よく喋るタイプの特徴を考えてみることにしよう。

・うるさい
・口が軽そう
・声が高そう
・自分のことをかわいいって思ってそう

=ぶりっ子(?)+α でしょうか。


このパターンでかわいいと思える仕草。

考えてみてみよう。

ぶりっ子の仕草=全てかわいいと思われる

しかし、ぶりっ子の仕草が全てかわいいのはわかりきっている。

なぜなら、おそらく計算されている仕草だからである。


このぶりっ子でかわいいと思える仕草・・・


俺が思うに、このぶりっ子といわれるタイプにはかわいいと思える仕草がない。

逆に、真顔で少し下を向いて何かを考えているっぽい行為が意外にかわいいのではないだろうか?



パターン2

これらの特徴をまとめると

・言うときは言う
・無駄な動きが少ない
・きっちり計画を練りそう
・うじうじしてなさそう

=黒木メ○サタイプではないだろうか?

俺が思うにこのパターンの仕草は・・・


かわいいというか・・・


かわいいものがあるのだろうか?


考えてみてくれ。

黒木メ○サが頬を赤くして照れくさそうにしている・・・



だめだ。

これはかわいいとはいえない。

惚れさせてしまうパターンの仕草になってしまう。


自分としては、くしゃみをするときだろうか?

理由は、普段は完璧にこなしているイメージがあるのだが

時折見せる気の緩み。


これが自分ではかわいい部分だと思う。



最後にパターン3

特徴をまとめると

・つ○さ
・話をあんま聞いてなさそう
・天然そう
・不思議ちゃんが多そう

といったようなイメージ。


難しい・・・


こういったイメージの人のかわいい仕草はなんだろうか。



やはり・・・



あくび だろうか?


女の子があくびをしたときをあまり見たことはないが・・・

ふわぁぁ~、っとあくびをした後に、少し涙がたまる感じを想像してみてくれ。




もう、この際だから使わせていただきたい。


萌えないか?




最後に、仕草だけで人物を判断するのはしないようにしよう。


その人の本質を見抜けるかどうかが本当は大切であることを忘れないでいただきたい。