今日は楽しく、F様・K様とパン作り~!

夏休みにお子様にもお手伝いしていただけるかも~と思えるほど、作り方が普通のパンとちがって混ぜ混ぜオンリーのヨーグルトで生地をつくるベーコンオニオン入りパン・・・

これ、なんでこれがパンになるの~?って不思議なほど、生地に直接さわらないパンって珍しいですよね~ラブラブ

Bread Party な毎日。


写真の撮り方下手ですみません・・・

これ、くるみの香ばしさとカマンベールの持つあの独特な風味がとってもマッチラブラブさらにはワインがあったらいいなあって思うかなあかなあ。ビールよりやっぱりワインが合うかも・・・


Bread Party な毎日。


ほかのパンでもありますが、この型を使うとお花みたいになるのでとても可愛いのですが、型を持っている人のほうが少ないので、(お二人も持ってないけどね)おふたりの優しさにあまえ、同じ生地量でイングリッシュマフィン型でも焼けないかな~なんて実験までさせていただきましたが、あんな、金属矯正ベルトみたいな、上下に生地がはみ出してかわいそうな姿に変貌するなんて想像つきませんでした~あせるすみません。味は美味しくてほっとしましたけどね・・・
イングリッシュマフィン型を使用の場合は、15~20g生地量減で次回は試したいと思います。すみませんしょぼん


そして、いつもこんなんでいいの~的な、Bread Partyのおまけランチ~!


Bread Party な毎日。

昨日の3斤型でやいたプルマンをハムチーズパニーニにして分けて~、


Bread Party な毎日。
昨日のレッスンで焼いたパン・デ・キッシュを試食を兼ねて~

美味しいといっていただけて一安心・・・

じゃがいもと牛乳のクリーミーさが美味しいです。







Bread Party な毎日。

この人参サラダは、ネットから引っ張ってきたレシピですが、人参がオイシックスの宅配のものなので、特によかったのか、味がしっかりしていて歯ごたえもあって美味しかったです。粒マスタードにワインビネガーを合わせたものに、にんにくたまねぎ人参にちょっとレンジで熱を通したものと合わせて、ツナを混ぜたのですが、これ、なかなか気に入りました。でも、結構にんにくきついので、お子様やご主人様と至近距離でお話されるときはお気をつけあそばせ~って感じでしたかね・・・(;^_^A


Bread Party な毎日。
そして我が家の定番おやつ的存在のプリン・・・

これガスオーブンでつくるのもいいですが、電気オーブンの蒸しプリン機能を使って焼くと、とってもなめらかに失敗なく仕上がるように感じます・・・


レシピもありますが、プリンって火加減でだいぶ味となめらかさが変わるような気がするので、Bistroの機能にとても助けられてます~にひひこの間、普通に鍋で蒸して作ったらやっぱりボツボツに穴空いちゃったしね~汗


と、いつも自分が好きなものとかばっかり食べてます・・・


毎日パン食つづきなので、おにぎり恋しくなります・・・今日の晩御飯おにぎりか・・・?

我が家のこどもは喜びますけどね・・・私が少々それは物足りない・・・ああ夕飯何にしよう・・・