通水検査(加藤レディスクリニック) | Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り
パン作りとは全く関係ない話題ですあせる



実は2年ほど不妊治療を行っておりまして、現在は新宿にある加藤レディスクリニックに通院しています病院
今まで不妊治療の記録はfacebookに残していたのですが、ブログの方が後からわかりやすいのでこちらに記録として残していこうと思います。




周期10日目。今日は久々のKLC。ポリープ手術後、胚移植ができるかどうかの通水検査にやってきました。
久々と言っても1ヶ月もたってないか(笑)。
でも1ヶ月もたたないうちに5階の受付が完成してすんごいキレイになってましたキラキラ
総合病院でのポリープの病理検査の結果が思わしくなかったため、再手術宣告を覚悟してのぞみましたが、
無事胚移植OKの許可が下りましたドキドキ
思っていたより早く凍結胚をおなかに戻すことができそうです(=⌒▽⌒=)

ちなみに本日の診察は初の加藤院長でした(笑)。
私、初診が副院長先生だったので、噂のぶっきらぼうな加藤先生にお会いできて嬉しかったです(笑)。
私エコーとか通水とかいわゆる内診台に乗る検査がいまだに怖くてどうしても力がはいってしまうんですが、
「はい、足とじないで」
とぶっきらぼうにつぶやかれること3回(笑)。
でも、KLCに通ってるなら一度は加藤院長に診察してもらいたかったので光栄でした(´∀`)


次は3日後の来院ですが、ちょっと今週と来週は仕事がたてこんでいるので
来周期にしようかとも考えています。
とりあえず明日会社に行ったら休めるか相談してみます。



ペタしてね






不妊治療はつらくない―むだな検査や薬がふたりの赤ちゃんを遠ざける