なかなか上手くできない蒸しパン。


今回は重曹で。

パンとお菓子と私。


表面が何でかつやっぽい。


望んでないつやです。

パンとお菓子と私。


でも今までで一番ふんわりできました。



15分でできるみうたさんの蒸しパン&蒸しまんじゅう/江島 雅歌
¥1,260
Amazon.co.jp

↑こちらを参考にしました。

立ち読みで・・・。


材料は

+薄力粉(ドルチェ) 100g

+てんさい糖 大さじ1と1/3

+重曹 1.5g

+水 60cc

+酢 小さじ1/2


です。


もう少し砂糖と水を入れてもいいかな?


悩みは冷凍して解凍すると


ものすごいもちもちしてしまうことです(^^;)