私、おでんの素を使ったおでんより


セブンとかローソンとかの


コンビニおでんの方が好きです。


ちゃんとお店で作ってるおでんはもっと好きですけどね^^


パンとお菓子と私。


今回は家で再現できるコンビニおでんの作り方の紹介です。


鍋いっぱいでちょっと汚らしく盛られていますが


今回が初のおでん作りなのでお許しください^^;


ちょっと欲張りすぎました。


コンビニおでんの味付け再現の材料は


+だし(今回は昆布とかつおの混合だし)


+オイスターソース(今回は李錦記↓)

■李錦記オイスターソース140g
¥336
楽天

+醤油

です。

分量は初めてだったので適当です。

たまたま車で聞いていたラジオでコンビニおでんの作り方を紹介していて

そこではオイスターソースだけと言っていたんですが

これだけだとどれだけ入れても甘いので醤油を足しました。

パンとお菓子と私。


大根は圧力鍋で一度柔らかくして、


パンとお菓子と私。


今回入れた昆布はだしをとった昆布を溜めておいたものです。


これも圧力鍋で圧をかけてコトコト煮ます。


とろとろです。



パンとお菓子と私。


ぼっちゃんはだしで煮た大根と豆腐だけ。


次は厚揚げとかも食べさせてあげようっと♪

このおでん、本当に美味しかったです^^


今度はちゃんと分量を量ろうかな~。




あくまでコンビニおでんの味ですので


あしからず。。。




cotta プレミアムメンバー

cottaさんのプレミアムメンバーとして日々精進中?

よろしければクリックお願いします=3



ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

よろしければコチラ↑↑↑もクリックお願いします♪