今度はクミンホールを使ってグリッシーニ。


イタリアの棒状さくさくパンです。


おつまみにどうぞ~。


パンとお菓子と私。

久々に作ったグリッシーニ。


ちょっと水分が多すぎたせいたか伸び伸びになって不恰好。。。


ちなみにビールは私ではなく旦那さまの飲み物です。




では作り方。

パンとお菓子と私。


1パン生地を250g用意してください。

  できればリーン(卵・バター不使用、サラダ油・オリーブオイルは使用可)な生地がいいです。

  それを24cm角に伸ばす。

パンとお菓子と私。

2全体に溶き卵を塗り、大さじ2のケシの実、小さじ2のクミンホール、

  塩適量を乗せ軽く手で押し付ける。

  最後に大さじ1のオリーブオイルをふりかける。


3それを棒状に16分割し、ベーキング(クッキング)シートを敷いた天板に乗せる。


4190℃に予熱したオーブンで15分、110℃に落として30分焼く。



で、カリカリなグリッシーニが完成。



これは美味しかったなぁ。


最初にクミンホールを乗せて、後にケシの実乗せたほうが


落ちにくくて良かったかな?




【レシピブログの「GABANクミンでおいしい秋レシピ」にモニター参加中】

「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中