カミカミ | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

寒さのせいか口が回らないときがあり、

思わぬ面白い表現になり、皆で爆笑することがあります。

たとえば、こんなふう。

 

紙袋ご持参 → 紙袋おじさん

ヒートテック → ヒーテテック

ありがたかった → ありがたかったった

そうですね → そうどすね(関東やん)

お箸ありますか → お菓子ありますか

温泉にころうかな → 温泉に掘ろうかな

リハビリの負荷を → リハビリのフカフカを

 

ま、こんな具合です。

なんとなくこういう間違えって聞き逃さないもので、

大笑いしました。

 

冬はカミカミで、接客中もクスッとすることが多いです。

笑ってばかり。