暑さと角砂糖と | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

お暑うございます。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか。
暑いですね、ほんとうに。

パン屋さんはみな暑さには慣れております。
暑い中でストーブをたいて仕事をしているようなもので、
熱気と湿度がものすごくて・・・・・
アイスクリームがなによりおいしいのです!

ふと思ったことがありまして、
夏の飲料やアイス、食べ物って甘いのでは? 
と気になりました。
冷たくて甘い、それが「おいしい」と感じるようで、
ちょっと気になったんですね。


じつは、ちょっと考えてしまう画像に出会いました。
これは見たくない方は見ないほうが良いかもしれません。
閲覧注意ですね。




砂糖
砂糖
砂糖


ちょっとちょっと、どう思われますか?
ショッキングじゃあありませんか?
アイスクリームの糖分て「ぎゃっ!」みたいな、、、、。
うううむむむ・・・・うむ・・。


{!!そうだ!!!}
じゃ、アイスクリームやめて、
フローズンヨーグルトっていうテでいこうか?、、、、
ということで調べてみました。、、、すると、、、


砂糖


えー!!ど、どうすれば、いいのーー!!
逃げ道ないのね・・・。

普通のサイズのヨーグルトの糖分は角砂糖5.5個。・・・ごぉてんごー!?
うむむむ、やはり「考えてしまいます・・・・・・、」。


結局コレが安心していただけるのかな・・・・。
食事としての充実感とかぬくもりとかに欠けるけれど。

砂糖


↑ 健康によいのかもしれませんね。

ブレッド&サーカスでした。
暑い季節をのりきりましょうね!

画像をお借りしました。
もっと詳しくごらんになる方はどうぞ。 → (Click!!)


読者登録してね