気がつけば深夜2時^^スペシャルな時間 グレイシー柔術 ブラジリアン柔術 東京 高円寺 池袋教室 | ストロングスピリット柔術

ストロングスピリット柔術

ヒクソン・グレイシー柔術連盟AXIS公認支部。東京、高円寺にてグレイシー柔術教室を開講。池袋・武蔵境にて初心者向けの護身術教室を開講。未経験の為のグレイシー柔術(ブラジリアン柔術)の教室ブログです。

鶴巻君スペシャルレッスン!
またまたひょっこり本部の鶴巻君が練習に来てくれました!
鶴巻君は本部茶帯、現役バリバリの実力者です。
体は小柄で、決して力も強いわけではありません。
しかし、自分より大きな相手を宙に飛ばしたり、
絞め落としたりと、屈指のテクニックの持ち主です。
実は鶴巻君が練習に来てくれる時には、
通常レッスン後に鶴巻君のスペシャルレッスンをお願いしています。
 
今回も、
鶴巻君が今までの柔術キャリアで掴んだとても大切な事を、
みなさんに伝えてくれました。
分かりやすい説明、考え抜かれたシンプルな原理原則に、
一同驚き!夢中になって練習しました。
また、一人一人の質問にも丁寧に答えてくれて
 
私もみなさんも大満足の時間を過ごす事が出来ました。
 
会員さん全員が帰るまで残っていてくれて、
最後は私と二人で柔術の話をじっくりする事が出来ました。
鶴巻君も私も基本の大切さ、
奥深さの部分で考え方が一致し、
これこそがAXIS本部で培ったものだと確信しました。
キャシャでシャイな少年だった鶴巻君が、
逞しくなり、こうして柔術について意見を交わせる事に、
とても嬉しい気持ちになりました。
そろそろ帰ろうとふと時計を見ると、
深夜2時を回っていました。
やはり柔術は人を夢中にさせますね。
 
鶴巻君、いつもスペシャルレッスンを引き受けてくれてありがとう。
またよろしくお願いします!^^
 

東京 高円寺教室(中野 阿佐ヶ谷 JR中央線 JR総武線)

 

東京都杉並区南2-53-1 フラットコウ1F
℡ 03-3339-8050
Eメール ssjjaxis@yahoo.co.jp

 

高円寺教室詳細

      

http://ssjj.tokyo/free/koenji_class

_____________________

 

東京 池袋柔術護身術教室

(西武池袋線 東武東上線 JR山手線 JR埼京線 池袋駅)

池袋西武百貨店別館8F

 

池袋護身術教室の詳細

       

http://ssjj.tokyo/free/ikebukuro_class