Bravoセレクトショップの中の人

株式会社Bravoが販売する商品のご紹介などを行っております。


テーマ:

先月、メーカーより、Bullet HD3の販売一時中止の発表があり、私どもとしましては

好調の商品だっただけに、とっても残念だったんですが、弊社としてもメーカーと粘り強く

交渉を重ねた結果、しゃーないな~ 的に発売が再決定いたしました!

さっそくAmazonで好調スタートを切っております!

 

このカメラは、エントリーレベルカメラながら、1080P FullHDの録画が可能で

しかもこのボディーそのものが防水機能を持っておりますので、自転車やサバゲー

など様々なシーンでのビデオ撮影が可能となります。

操作はいたって簡単です。

ボタンを一度押すと、電源On

さらにもう一度押すと本体がブルっと振動して、録画スタート

さらにもう一度押すと録画終了 となります。

(で、もう一度押すと電源Off) 

 

いや~夏に間に合ってよかったです!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やべっ! 前回から結構時間たっちまった! いや~最近忙しいっすわ。(汗)

って言い訳ですいません。

 

で、今日の進捗をお伝えします。

結構すすみましたよ。ちなみに今日はこんな場所でやっております。

天気よかったので。。(都内某US基地内)

まずは、前回までのあらすじですが、

実はパソコン ド素人の私が、Ai-Ballのルーター超え設定やったら

どうなるかっちゅうのりなんですが、前回はAi-Ball側の設定を終了させたんですが。。。

実は次のルーター側の設定に移行する際に、ルーターのパスワードがわからない!

(ルーターの設定画面については一応はルーターのマニュアルを参照という事に

なっていますが、弊社のマニュアルをみたら大体わかることになっています。が、

ログインできねばしょーがねー!っと いう事でして。。。(汗))

 

という初歩中の初歩でつまずいておりまして。。。。

そこで時間を食っておりました。とさ。(汗 汗 汗)

 

と、いうことで、本日はじめからやり直すことにしました。まずはAi-Ballのディップスイッチを

スパナマークにして、その後スマホで、SSID(Trek2000、機種によってはTrek2000International)

を選択。 そしてブラウザで192.168.2.1をうつ

で、設定画面ですが、こんな感じです。前回までの違いはSSIDとそれに伴ってパスワードを

変更しております。(これのほうがみなさんにわかりやすいかなとおもいまして。)

まずは設定としては、address(今回は192.168.1.16) まで入力したら

どんな状況になるかというと、それまでの設定でモバイルルーターとカメラが接続された

っていう状況になるわけです。

soranetは今回のモバイルルーターのSSIDで

ちなみにぶっちゃけますとセキュリティーキーは123456789です。

 

この図のportまでやったら、一番したのSaveの四角をクリックしてください。

 その後、Ai-Ball側のディップスイッチをoffにしてOnにしてください。

 SSIDは今度はsorenetでスマホと接続

そんでモバイルルーター側で、もしAi-Ballが認識したら、接続ディバイス数が1つ増えます。

(パソコンと含め1から2に増えた)

 

 (わかりづらいですが、デバイス数が2になっています。)

それでめでたくカメラとルーターが接続となります。

ちなみに、その状態で、Ai-Ball側に設定したIPアドレス 今回は192.168.1.16:8888とうってみたら、動画が見えます。(8888は設定画面のportの番号を打ってください)

 

 

これにて、カメラとモバイルを接続し、それをスマホでみる、という設定になるわけです。

次はこれを、違うネットワークで見るための、ポート設定になるわけです。

あ! ひとつ、私がつまずいた所(1時間ぐらいはモンモンした所)をご紹介します。

 

1 セキュリティーはWPAを選ぶ必要がある

  それに伴って、ルーター側に以下の設定が必要

  1プライバシーセパレータを無効にする(弊社マニュアル19ページ)

  これを忘れちゃうと、何でできへんねん! という時間がモンモンと続きます。

 

 

 

2 これは次回に関係しますが、ポートマッピングの際、

(弊社マニュアル17ページ)

設定した後、適用ボタンを押してください。

おさへんかったら、イライラする事請け合います。

 

結局、ローカル内で見えても、結構使えますが、やっぱり他ネットワークから

見えるというのが本来なので、次回はそれをやります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のあらすじ~~

 

わたくし、Ai-Ballのルーター設定をやった事がなくて、、っていう告白を済ませ

やっとこさ重い腰を上げて~のルーター超え設定をやってみますっていう流れに

なっております。

と、いう事で、始めます。↓

 

それでは、開封の儀から。

      

今回お世話になるのは、Trekが発行しているこのマニュアルです

http://kogata-ccd-camera.com/img/infra_manual.pdf

 

それでは始めます。 まずはAi-Ballのディップスイッチをスパナマーク

にて電源を入れ、スマホで接続、ブラウザを立ち上げ 192.168.2.1

と入力 ここまではたぶん簡単

ほんでから、マニュアルに沿って

 と入力

そんでいったんAi-Ball側はOffに

 

今回はこちらのポケットWifiを使いました。

Pocket WiFi(GP02) シリーズ最速モデル下り最大21Mbps No.1 Wi-Fi

Pocket WiFi GP02 じつはこれもじゅんさんから借りてます。。

で、マニュアルはこちら↓

http://cdn.ymobile.jp/lineup/old/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf

 

えっと、つまり、Ai-Ballの方の設定が終わって、次はルータ側に穴をあけて

両方の穴を通す必要があるって事ですね。

 

で、モバイルの設定画面がこちら↓

(こちらは、モバイルるーターの電源をOnにし、PCでルータを捕まえた後、ブラウザで192.168.1.1と入力するとこの画面が出てきます)

ってかこんな画面普段みないから緊張すんな~

っとところで 今日はまあここまでかな~ っと。

こちらはお得なクレードル無しバージョンです。

 

 

クレードルありはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。