いつものお散歩コースで | BRAVO DOGのブログ

BRAVO DOGのブログ

鎌倉から訪問、ドッグトレーニング(犬のしつけ)BRAVO DOG しゅどうまゆみのの日々感じた事、伝えたいことなどを日記の様に気ままに更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

こんにちは🌞

鎌倉を拠点に声がかかりましたらどこでも伺わせて頂いてるドッグトレーナーしゅどうまゆみです。BRAVO DOGは出張トレーニング他、お散歩代行やお留守番犬のお世話、ひと家族のみのペットホテルもしています。


他の人やワンコに吠えてしまい、それを何とかしたいとの飼い主さんの依頼で始まったレッスン。


吠えるのは私たち人間のお話と同じ。なので全く吠えるのをやめてと言うのは私たちに絶対に声出して話すなと言うような事。


ただ分かったもう良いよ。これで吠えやんでもらえたら良いですね。


今日はいつものお散歩コースを家族みんなで^ ^


{175D08E5-7181-401D-B610-A12F4FB67EDE}

{98BD5086-A82E-47BC-B9FC-A15CFC0CDDCE}

前から少年たちが!

{AD4DF865-56B7-45AA-B51D-A40642198B72}

色んな人が行き交う散歩コースでは吠えずにスルー出来る事もしばしば☺️

{0ECF7320-0425-440D-93D1-FA42F76543CE}

ムスメちゃんのお顔をしっかり見上げてオスワリ☺️

{E024D837-C846-489C-B0F5-A830EEA58A33}

声をかけてくる人には吠えて、そうでないと吠えなくなりました^ ^

それで良いのです。
先ずは初めの一歩前進です❤️

なかなか難しかった家でのリラックス姿勢。
{9028CCE0-C60E-499F-B0DF-33304891CAF5}

{9723FD3B-FA46-45B1-8347-0153ACDC2EC6}

ひとつひとつ良い方向に向かってますね。

焦らずゆっくりじっくりと😊