今日は祝日。


先日、関東OB会で、スキーに誘われましたが、左腕が痺れているし、やりたいこともいっぱいあるので、また来年!

菅平は稼動リフトもまあまあで今年も貸切ゲレンデなのか...


今日は『組込みOS自作入門』著者の坂井さんの集う勉強会に参加してきました。

その名も、もくもく会。

ただ、もくもくとそれぞれ勉強する会。

家で勉強するよりは坂井さんの隣でわからない事、すぐ質問出来るのは、超便利。

家から2時間かけて行ったけど得した気分。


行くとき、パソコンが重いし、腕がしびれるのでバスに乗って駅まで行こうとしたら渋滞で動かない。

みんな降りて歩き出した。

すこしガマンして乗っていたけど、数メートルしか進まないので、降りた。

歩いていれば、駅まで往復出来た。

そんなこんなで、遅くなった。

家では、ディスクトップでやってたので、ノートでの開発環境構築からスタート。

1章の途中で終わってしまった。

でも、充実感あり。