【3/12のオリックス】黒木好投も、ときどきWBC | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 バファローズは京セラドームでファイターズとのオープン戦。結果は・・・
2-4で逆転負けでした。
 
 先発はここまで好調な先発調整をアピールしている黒木。

 5回まで50球余りで1安打と安定していましたが、6回の壁でしょうか突然乱れ、さらに足をつって降板。状態が心配ですが、一息入れて再挑戦です。後を受けて登板したのは漆原でしたが、フォークが甘く連打されて失点を重ねてしまいました。緊急登板とはいえ、球に力が乗っていないのが気がかりです。

 
 打線では、杉本が好調。

 スリーベースの森を3塁に置いて、初球をレフト前へタイムリー。大きい当たりはまだ出ませんが、調子のよさが出ているようです。そして昨日守備で魅せた茶野が、今日は打撃で2安打。いずれも左投手からのヒットで、福田同様左打者を苦にしなさそうです。いいアピールができました。

 

 一方、助っ人の状態が気がかりです。

 元々腰の状態が良くないとのことで、しばらく休養となります。ここのところのオープン戦に出場しても、前半で交代していました。シーズン始まっても、連続出場が難しいとなると、早くも打線見直しが必要となりそうです。

 
 一方、WBCは東京ドームで侍JAPANがオーストラリアとグループ1位通過をかけて対戦。
結果は7-1と勝利しました。初回ランナー2人を置いて大谷が特大の3ランを放って幕を開け、2回までに5点を奪って試合を優位に進めました。それもあって、

 先発山本が初回からキレのある投球を披露。4回1安打無失点と期待通りの投球内容となりました。新しいフォームで本番に挑みましたが、まったく問題ありませんでした。一方打撃では、吉田が5番レフトで先発出場も初回にデッドボール出塁のみで無安打でした。

 

 16日からのトーナメント、頑張っていきましょう。

 

 よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ