一昨日。からはじまった
【こんぶちゃんラーメンver.3.0】@スイス
のお話。
自分達で毎年作っている手作りラーメンの
お話です。

大した話でもないのに
ラーメン話の記事を本日を含め
3本連続で書いてしまっております。。。(汗)
すみません。。。
スイスとはまったく
関係ない超個人的な趣味の話。
でも、今日も是非お付き合いください♪

-------------------------------

サラリーマンシェフ(旦那)の

2014年、今年のラーメンテーマは

タンタン麺だそうな。。。

どうして、タンタン麺?!

と不思議に思われるでしょう。

実は、ダンナの友達が日本で食べた

タンタン麺の味が忘れられなくて

リクエストしてきたのです。。。

(いや~、コヤツ↑がですね、すごい男なんです

普通の大学院生じゃないの、料理がメチャ上手な

な大学院生なの。。。笑/←リンク有り)


料理の味がワカル、旦那の友達の為に

我ら一生懸命、研究に研究を重ね

ついに完成したのが
コチラのラーメン♪






うしし、、、美味しそうでしょ?

もちろ~ん。チャーシューだって

タコ糸で、マキマキしましたよ。


最初はキモチ悪がっていた旦那も

今や、トロトロチャ~シュ~の虜(笑)


率先して、タコ糸、マキマキしてくれるように

なりました。(笑)

そして、タンタン麺ですからね♪

タンタン味にする、秘密の隠し味があるんです。


タヒニとかタヒナと言いまして、主に中東圏で

親しまれている調味料。私が使っているのは

トルコ産とレバノン産です。
簡単に言うと白ゴマのペースト♪

これがうんま~な、タンタン麺つくるには

絶対必要なわけ。。。

(サラダ用ゴマドレッシングもこれで作るとgoodよ♪

あとしゃぶしゃぶのタレもこれで出来るよ♪)

トルコショップ等で売っていますが

大きいCoop→Coopメガストアでも買えます。

↑こちらは、ザーサイ(搾菜)バージョン♪

ザーサイ(搾菜)は中華ショップで買いました。

気になるタンタン麺のお味なのですが

実はですね、、、、

最高傑作が出来てしまいました(笑)

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ヨッシャ

シェフの不眠不休の頑張り

週末中、ず~っと家の中が臭かった

甲斐がありました。

ということで

【こんぶちゃんラーメンver.3.0】は

過去最高の出来です!!(断言)


お客様のお越し

心よりお待ち申し上げております。(笑)

な~んつって。

 (๑´ڡ`๑) ( *´ސު`*) (・ω<) 

明日は日本では
あまり必要ないけど
海外在住者必見。
パスタから中華麺を作る
お話です。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥




このエントリーをはてなブックマークに追加