日本もスイスも、12月は忘年会があったり、
クリスマス会があったりと、、、バタバタしますよね。

バタバタしたって、時間が無くたって
可愛いクリスマスデコレーションがしたい♪
という方、必見!!!
凝ったクリスマスリースは作るの面倒だし、、、
正月飾り付けるのはまだ早いしね。。。

ということで、こんなもの
作ってみました。



=材料=
----------------------
●輪ゴム
●もみの木の枝(1~2本)
●リボン
●クリスマスのオーナメント 1つ

※スイスでは、よく、本物のモミの木をクリスマスツリーに
使用します。しかし、根元付近までびっしり枝が付いていると
バランスが悪いので、この部分を飾る前に切ってしまいます。
その切った枝を今回は再利用しました。



=作り方=
-------------------------------------
①輪ゴムでもみの木の枝を体裁よく括る→枝が2本以上の場合。
(一本で、体裁の良いモミの木は①の作業は不要)

②クリスマスオーナメントに
リボン通して、そのリボンを、木の枝に結びつける

以上
-----------------------------------------


わたしみたいな、不器用女でも
それなりのものが出来ました。

実はこのアイディア、友人のお家にお呼ばれした時に
友人のお家のお隣さんがやっていたものを
完全コピーさせて頂きました。

お隣さんステキなアイディア
本当にありがと~♪



              
ブログランキング参加中です。投票宜しくお願いします!!

クリスマスコスチュームでキメてる僕を
【ポチ】してお帰りくださ~い。

             



このエントリーをはてなブックマークに追加