「津軽ラーメン 十三」で餃子セット | 勇者はただいま潜水艦

勇者はただいま潜水艦

3月中はいろいろ忙しくて浮上できそうにありません.......

仕事帰りに今年初のラーメンを食べてきました

「津軽ラーメン 十三」

$勇者はただいま準備中-津軽ラーメン 十三


大きな地図で見る

こちらのお店、僕は足を運ぶようになって、かれこれ10年目になります

こちらのラーメンは、流行りのこってり系とは全く逆の、とてもシンプルなラーメンです

体調が悪い時でも、ここのラーメンは食べたくなる
そんな癒し系のラーメンです

ラーメン以外のメニューもかなり豊富で、特にタイ料理など辛い系のメニューが超豊富です


今日は、僕にとって定番中の定番の「餃子セット(ミニ味噌ラーメン付き)」を食べました

$勇者はただいま準備中-津軽ラーメン 十三

普通、ラーメン店で 餃子セットというと、普通のラーメンに、焼き餃子 という組み合わせをイメージしますが、こちらはちょっと違ってます

セットのラーメンはミニラーメン
味噌ラーメン、津軽ラーメン、醤油ラーメン から選びます

どのラーメンもとてもシンプル
余計なものを入れて、スープを濁らせないのは店主のこだわりです


僕のお気に入りは、味噌ラーメン
$勇者はただいま準備中-津軽ラーメン 十三

味噌ラーメンは、味噌が溶けていないので、スープに少しずつ溶かしながら味の変化を楽しみながら、美味しく頂きます




そして餃子
$勇者はただいま準備中-津軽ラーメン 十三

水餃子でさっぱり美味しいです
注文を受けてから、皮に包んで作ります
ニンニクを使ってないので、女性にもお勧めです


なんだかここのラーメンを食べると、ホッとします(≧▽≦)


この日記見て、シンプルで美味しい癒し系のラーメンが食べたくなっちゃった そこの貴方!!
「津軽ラーメン 十三」にGo!!Go!!Go!!


津軽ラーメン十三

営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00(各LO)
定休日 火曜日
駐車場 5台

神奈川県小田原市堀之内19-13
0465-37-8871