BRASH bis(ブラッシュビス)京都市左京区一乗寺の隠れ家美容室・美容院

京都市左京区一乗寺の美容室 BRASH bis です。<br>
ダメージを少なくする施術を心がけてます。<br>
カット・クリープパーマ・縮毛矯正は BRASH bis まで。
T2sys炭酸泉システム・高濃度炭酸泉スパ 京都・滋賀・奈良代理店



BRASH bis (ブラッシュ ビス)

京都市左京区一乗寺南大丸町58-3 一乗寺ビル1F

℡ (075)712-1010

NEW !
テーマ:
これは、
長い事、ブラッシュビスの壁を飾ってくれた
井上家 様の絵です。
動物に花のモチーフの
可愛い絵を書いておられます。
すごく好きな絵です。

井上家 さまのホームページ

井上家 さまは
夫婦お二人のユニットで書いてられるんですよね。
奥様が大学生ぐらいの時からのお客様で。
長いお付き合いです。

2年くらい前の時に、
絵を飾ってくれる場所を探してはって、
なら、うちでどうぞって、事になりまして。
それから、ブラッシュビスの壁を
華やかにしてもらってました。
この度、お返しする事になりまして、
長い間、絵をお借りして
ありがとうございました。
今後のご活躍を楽しみにしてまーす。

で、寂しくなった壁見てたら
何か作りたくなって、
作ってみました。
ええ。
棚ですw
前に板壁作った時の残りの板で作ったので、
まあ、こんなもんでしょ。(╹◡╹)

実は、モデルさんの衣装とか作り出してから、
服の生地とか、着物とかが、
やたら買ってて。
置き場が無くなってたんです。
結構な量でしょ。
弘法さんとかで買ってたり、
ユザワヤで買ったり。
結構、溜まるんですね。
これでスッキリしました。
すぐに、取り出せるから、
思い立ったらすぐ作れるはずw

うんとね。
だんだんお店が趣味の部屋になってる気がするのは内緒♪

ではでは。





via BRASH bis
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑〜〜〜いですね!
夏本番。
なんたって、土用ですから。
縮毛矯正のお客様が増えてきてます。
6月があまり降らなくて、
過ごしやすかったせいですかね?

先日の縮毛矯正のお客様。
元の髪の毛は撮ってません💦
量も減らさず、切りっぱなしです。
見た目以上に縮毛矯正の仕上がりが
柔らかいんですよ。
縮毛矯正に来られる直前にも
髪の毛キレイねーって言われたって、
お客様が言ってました。

ちょっと嬉しい(╹◡╹)

うちのこだわりは
縮毛矯正した髪の毛ってわかる縮毛矯正じゃなくて、
縮毛矯正してるの?って言われるくらい
やわらかで 自然な矯正。
それを目指しています。
大分、それに近いのをできるように
なってきました。
もう少しできたら完璧なんですけどw
まぁ、完璧な縮毛矯正って出来ないとは
思います。笑
でも、もう少しなんかできるはずです。
頑張ります。(╹◡╹)

お客様、
ありがとうございましたー!
髪の毛、自慢してください。^ - ^
ではでは。

via BRASH bis
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですねー。
京都も梅雨明けして、夏本番です。
こっちの夏は盆地特有のジメジメと湿気のある夏です。
毎年の事なんですが、
暑い!しか、言えない感じ。
夏バテしないよう梅干しでも食べて頑張ります。笑

さて、昨日は愛ちゃんの縮毛矯正。
こう見えて、
結構癖あるんですねー。
これは前回の縮毛矯正の時のんですが、
(今回のビフォーは撮ってない💦)
同じ様な感じ。
今回は、
根元にGMTとスピエラのハイブリット。
毛先はスピエラでいきました。
出来上がりw
撮影のために、
毛先は少し曲げてます。
いやー、いい感じ♪
最近、縮毛矯正
調子いいです。笑

まぁ、お約束の写真です。
自撮りに慣れてないから、
困ってますw(*´Д`*)

愛ちゃんが可愛いからいいかな?
ではでは。

via BRASH bis
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまたま寄ったスーパーで
ただ、安かったからなんですけど、
花を買いました。
薔薇が10本。
それで、380円。
安っ!(╹◡╹)
たまたま、今日が誕生日とかなんだったりして、
自分へのお祝い?爆
53歳になりました。
フツーにおっさんです。(オバハンか?)
FBとかでもたくさんのお祝い
ありがとうございまーす。
ちゃんと後ほどお礼申し上げます。

で、いつも言われるんですけど、
モデルさん可愛いですねーって。
えぇ、可愛いですw(╹◡╹)
てか、それしか言われない気がw
そういえば、高校の同窓会行って、
うちへの思い出が
高校の当時の彼女が可愛かったとかしか
言われなかったのを思い出しました。(*´Д`*)

おかげさまで、
可愛いモデルさんで毎月のように
撮影させてもらってます。

でも、
うちの場合、ちょっと変わってて。
あんまりサロンモデル募集とかしてないんです。
なんか、初めてののモデルさんで
上手く撮れるほど
腕が良くないというか。
挙動不審になってしまうw
ただ単にヘタレなだけかもしれません。笑

うちのモデルさん、
お客様の娘さんだったり、
小学校?中学校?くらいから
切らさせてもらってたり、
モデルさんの友達や後輩さんやったり、
お店のある地元の子ばっかりなんです。
なんか自分の中で、
うちのお店のある左京区の女の子を
可愛くしたい!とか
可愛く撮りたいって思いがあって。
てか、うちのお店に縁のある子かな?
そういう子を撮りたいのかなぁ。

昔にKHAっていうフォトコンに入賞した事があって、
その後、モデルさんが実家に帰ったり、
結婚して遠くに行ったりして、
撮影してなかった時期があって。
その事を友達に『なんで、撮影しなかったん?』って聞かれて、
フツーに『モデルさんいなくなったから。』って
答えて、気がついたん。
うちが撮影する理由。
モデルさんなんやって。
このモデルさんをどれだけ可愛くできる。
可愛く撮れる。
美容師だから、
ヘアーもメイクもできる。
全部使って、可愛くする。

そっかー。
そやったんや。って、その時思いました。
たぶん、
今のモデルさん全部撮れなくなったら、
撮影しなくなる自信があるくらいw
ホントにモデルさんには感謝です。
ありがと。

いまだにモデルさんにダメ出しされたりもしますが、
これからもよろしくお願いします。
話、長っw(╹◡╹)




via BRASH bis
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、セリアに行って、
買ってきました。
ちょっとやってみたい事あって。
UVライト無いけど、
これでなんとかなるかなぁってw(╹◡╹)
紫外線消毒器。
調べたら、出来ん事ないみたい。
とりあえず、やってみます。
出来たら、
また、報告しますね。笑



via BRASH bis
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。